寝ちゃうかも・・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今日は 午後から 動物取扱業者講習会に行きます。

コレ・・・・毎年やる意味がよくわからない・・・はにわ


それなりに役に立つ情報もいただけることもあるのですが とにかく ”退屈” です。

まぁ まだ 私たちには 関係がある話だからいいとして・・・・・

お気の毒なのは 乗馬クラブの関係者の方も受講する義務があるらしいということ。。。

馬って 家畜 だと思っていたら そうじゃないらしいんですね これが・・・。

多分 預託 訓練 販売 展示 という所に配されるんでしょう。

講習の内容が ほとんど犬・猫に関することだけだから 去年も外で 馬の関係らしき人が ぼやいていました。


会場を見渡しても 爆睡 している人が多いです。時間がね 長いんだよ・・・。

卒業式とかの 来賓のおっさんのつまらん話とおんなじでねジャック


私も 一昨日の晩も 夕べも あまり眠れていないので 薄暗くなった会場で 起きていられる自信無し自分


せめて2年に1度くらいにならないかなぁ・・・・。時間の無駄なんだよなぁ・・・。