腕 なまりまくり・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日は トリミングの予約が入っていて (はい 先週の待ちぼうけ犬2頭です) お昼前からひたすらブラッシング シャンプー ドライイング カット とやってました。

前回は 長さはこのままでってことだったけど 今回は全身のカットをしなくちゃ・・・・で ひよざえもん がーん


シーズってね カットが難しいですよ・・・。マジで。。

まぁ もともとトリミング犬種ではないから 仕方ないんだけど コートが立たないからね なかなか揃わないわけですわ。


1頭は それでもコートが密だから わりとやりやすかったんだけど もう1頭は いわゆる 貧毛・・・・なんだよねぇ・・。

こういう子は 揃えるのがホントに大変なんですよね。なんか 気に入らなくて でも やればやるほど ドツボにはまっちゃうわけです・・・・顔に縦線2


あぁ トリミングも しばらく現場を離れると ホントに腕がなまっちゃって ハサミが動かねぇ~・・・・

おまけに やってる最中 指がつりそうになっちゃったし・・・あぁ~・・・


今日はこれから ドーベルの千羽のシャンプー (短毛だから 簡単だべ)

明日は シェルティのラスカル ラン ハバニーズのイーライのシャンプーとグルーミングです。



あっ 余談ですが

一昨日 本部からお手紙が来ました。。。。


2010年度のペディグリーアワードのお知らせ。。。。。。。

スムースコリーのキャメロンと・・・・・・ハバニーズのイーライが受賞・・・・だってさ。。。


2頭とも対戦相手無し・・・・・で 受賞・・・ ちょっと微妙。。。


ラフコリーの♀で 繁殖犬のカリーノが受賞しました。こちらは 嬉しいです。


あぁ キャメロンと イーライの写真撮らなくちゃ・・・・・・。