祟りじゃぁ~~~・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

毎年2月11日の建国記念日は 神奈川訓練士会の競技会です・・・・・・・・・が しかし・・・・。

何の因果か・・・ほぼ毎年 悪天候 もしくは ちょい悪天候ドクロ


今年は 会場も横須賀の 『ソレイユの丘』 という 素晴らしい場所をお借りすることができ 昨日の設営のポカポカ陽気で こんないい場所で お天気が良かったら最高だよねぇって話していましたが・・・・・

最近の天気予報は まず あまりはずれない・・・・・・わけですジャック


設営が終わり 近くの民宿で1泊だったのですが 食事の時 おばちゃんが 「大丈夫だと思うよぉ~。ここらは雪は めったに 降らないからびっくり(断言) 海で雨が降っても ここらは線を引いたみたいに降らないんだから。ましてや 雪 なんて めったに 降らないからびっくり(かなりの断言)」


おばちゃん・・・・・その めったに だったみたいっすね・・・・自分


早朝4時起床。 準備して5時集合。ちょっとだけ ポツポツ雨が・・・・・

な天気が 次第に 普通に雨 になり 雪が混じり始め 時折 激しく横殴りの雪 が降り・・・らくたん

私は 相変わらず 放送係だったので本部テントに居たけど 外で仕事してるスタッフは大変でした。

もちろん出陳の皆さんと犬達も ホントにずぶ濡れで気の毒でした。

口々に 「訓練士会の競技会 いっつも天気悪いよねぇ・・・」


いったい 誰のせい!? 究極の雨女 雨男がいるの!? 

(あっ・・・・ 私 そういえば 台風を呼んだ事あるかも・・・・・かも・・・・うーん><犯人 あたし・・・・・・・。




参加してくださった皆さん ワンコ達 本当にありがとうございました。


内容は また後ほど・・・・

ばぁばも 死ぬほど背中が痛くなりましたので もう お風呂入って休みます・・・。