千葉インターナショナルドッグショー | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日は 千葉インターナショナルドッグショーでした。

この時期の 千葉のショーは とにかく 寒い のです。

会場は 幕張メッセですが いつもの場所と思いこんで シュガーさんも私もなんの疑いもなく向かいました。会場付近に着いて いつもの搬入口に行っても ゲートが開いていなくて 慌てて送られてきた書類を見ながら いつも入れる駐車場に着いて スタッフの人に聞いたら 会場が去年とは違うホールになっていて またまた車を動かし 搬入にこぎ着けました・・・・。毎回 これが辛い。。。

搬入口から 台車を使って入れますが 係員から 「20分以内に終わらせて 車を駐車場に移動してください」と言われましたが 女3人 たくさんの荷物を台車2台で搬入して 果たして20分で終われるものか!?


まぁ 今回はパドックも広くて時間も早かったから 割と余裕を持って準備はできましたね。


コリーは朝の8時50分からの審査開始ということで 私はシュガーさんの所のブルーマールの女の子 ”トレーシー” を担当させてもらいました。

トレーシーさん・・・ シュガーさんとアシスタントのEikoちゃんの話によると・・・・

”ちょっと 頭のネジがゆるんでるのよ・・・。 ネジが紙でできてるんじゃないかって思うんだぁ~・・・”

だそうでありまして・・・・とっても ノンビリしてます。

お水を飲むのも なぜに・・・マズルを全部バケツに入れて飲むのひよざえもん がーん お鼻 ビショビショ やんけ・・・。

グルーミングテーブルに乗せ グルーミングを始めると リードで吊られているのにも関わらず 無理矢理 伏せて寝ようとするし・・・・ トレーシー 首が吊れて 死ぬよあぁ~・・・


今回のコリー出陳は パピークラスに のんパパとウィッピー 牡のレギュラークラスに サリーさんのハインツェル シュガーさんのレオン そして ショーン チャンピオンクラスに じゅピママのダンディと ラディママのカイエン。

牝クラスに シュガーさんのセイレンとトレーシー サリーさんのマーラ。

スムースコリーの牝でサリーさんのレクシーがエントリーしていました。

結果は WDにレオン ♂のBOBがカイエン ♀のBOBがトレーシー そしてスムースは1頭だったのでレクシーがグループ戦に進みました。

トレーシーは ノンビリ屋さんなので 走るかどうか・・・途中で動かなくなったらどうしましょう顔に縦線2と心配していましたが まさかの ルンルン気分ヨッで とてもキレイに走り ステイポーズもバッチリ決まり BOBに選ばれました。

グループ戦では カイエンとレクシーが4席に入賞。トレーシーは グループ戦では 電池が切れたらしく・・撃沈。

今回 WDのレオン BOBのカイエン トレーシーは同胎の兄妹で 最後に3頭揃って記念撮影をしました祝

レクシーも入賞してカードゲットヨッ

シュガーさん サリーさん ラディママ おめでとうございました祝