部会展の写真。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

日曜日の部会展の写真を なな松さんにいただきました。

なな松さんいつもありがとう笑うシェルティ


なな松さん 当日はとってもいそがしくて なかなか写真を撮ることができなかったとのことでしたが モカとのツーショットを撮っていただき 本当に嬉しいです。

この日 モカとのコンビは 久しぶりで呼吸が合わないと感じる場面もありました。また インドアだったので 音が反響し モカが動揺していたこともあって たくさん出陳されているチャンピオンクラスで どこまで良さをアピールできるかと 気を揉んでいました。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ


つまづいても 犬たちとのエブリデイ


つまづいても 犬たちとのエブリデイ


つまづいても 犬たちとのエブリデイ


これからも 犬達の良さを最大限活かすことを念頭に 犬達と楽しくリングを走りたいと思います。


あらためて 主催者の皆様 当日スタッフとしてショーを盛り上げてくださった皆様 ありがとうございました。




しゃぼんしゃぼんお別れしゃぼんしゃぼん


一昨日 お通夜 昨日 告別式 と 訓練士の先輩であるYさんとのお別れに行ってきました。

闘病生活で 棺に横たわるYさんは痩せてしまわれていましたが 安らかなお顔をされていました。

奥様からの喪主挨拶で 「40年間 犬一筋の毎日だった」 との言葉があり 重みを感じました。

お嬢様が 跡を継がれるとのお話でした。

お花を手向けるときに 本当にいろいろとお世話になりました・・・・と手を合わせました。

お別れというのは いつも悲しい物です。

でも 教えていただいたたくさんの事を 今度は私たちが 後輩に伝えていかなくてはいけないのだと感じました。