ワンコ達 それぞれ・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

ななちゃんのママから写真をいただいていたのに 取り出し方がわからず・・・・・

やっと わかってUPさせてもらいます。


何度かお願いしている 迷い犬ノラミちゃんです。保護してすぐの写真は バリケンに入った状態でしたが 明るいところでの お顔は こんな感じです。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

                 この田んぼに迷い込み 出られなくなっていました。
つまづいても 犬たちとのエブリデイ


横向きはこんな感じです。身体の下から出ている絡まったコートは切ってしまいました。

そろそろシャンプーしてあげたいと思っています。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

そして 今日の田んぼには お耳のセットに来てくれたシェルティのホロちゃんと 昨日のショーでデビューしたケイミーが合宿のために帰ってきて みんなと元気に走り回りました。

携帯での動画だから 綺麗じゃないかも知れない。。。


ホロちゃんは すっかりI様のお宅に慣れてしまい お父さんから離れると後を追っていましたが 今日1日 保育園です。しばらくすると 思い出したのか・・・・ みんなと遊べるようになりました。

ケイミーは 世田谷のバディ君ママんちの子になりましたが 身体を作ることと マナーをバッチリ入れるために訓練所でしばらく合宿です。昨日は ベビークラスでデビューしましたが 他の子達に比べて まだまだ赤ちゃんで 結果は出せませんでしたが とっても楽しそうに 臆することなくリングを走っている姿は 可愛かったなぁWハート

しばらくぶりに訓練所に帰ってきましたが 平気な顔をして みんなと遊んでいました。



さてと・・・・

昨日のシェルティ部会展ですが 私の犬達 全員クラス3席の黄色いリボンをもらいました。

私は・・・・・・青いリボンがほしかったんだけどぉ~makovv

M様のモカちゃんは チャンピオンクラスに出ましたが ピックアップには入ることができました。

たくさんの素晴らしいチャンピオンがいましたから その中でピックアップされたことだけでもヨカッタかな。

そんなモカも さっきシャンプーをして サッパリしました。春までショーはお休みですね。

昨日は 早朝からの準備 グルーミング ショー・・・・と 結構 忙しくて 自分ではそうでもないつもりだったんですが なんだかものすごく疲れていたみたいで・・・

本当は ショーの後のパーティに出るつもりでいて 犬達を訓練所に降ろしてからあらためて出かけようと思っていたんだけど 帰りの車を運転中 お腹が痛くて気分が悪くなってしまい パーティはキャンセルしちゃいました。

ジャッジや 仲間達とおしゃべりするのを楽しみにしていたんだけど・・・残念でした。

帰宅して すぐにベッドに入り 少し休むつもりだったのに熟睡してしまいました。夜中に1度目が覚めたけど 朝の7時前まで爆睡でした。

気持ちは若いつもりで居るんだけどねぇ・・・・やっぱ ばぁばになってきたんかなぁ~ショック


それにしても昨日のショーは ジャッジがアメリカのシェルティのスペシャリティということもあってか 出陳頭数も多く 盛況でした。ギャラリーの方達もたくさん来ていて 賑やかでした。

担当をした神奈川南シェルティクラブの皆様 お疲れさまでした。そして ありがとうございました。