GOOD MORNING!! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

みなさぁ~~~~んkirakira


おはようごじゃりまするぅ~笑うシェルティ


ただいま 返って参りました。

JCC栃木展 久しぶりに栃木に伺いましたが 以前 私がいったときと違う会場でした。

市の管理している公園だそうですが とっても広くて綺麗な芝生の会場でした。こういうところだと 人も犬も気分がいいですね。

支部の皆様 昨日はお世話になりました。お疲れさまでした。お陰様で楽しい1日を過ごさせていただきました。

ジャッジとの相性は・・・・・というと いい方では無いと思うけど とても納得のいく審査だったと思います。いろいろあるにしても 一貫性があり このジャッジの好み・審査の方針はわかりやすかったと感じました。

これはこれでいいと思います。


さてさてノーティは JCCデビューでしたが 結果はリザーブウィナーでした。

久々のショーで 明るすぎるノーティを動かすと・・・・

『ん?!ん ん ん?! ノーちゃん ダンス してるのひよざえもん がーん』・・・・的な。。。。。

顔を上げニコニコと まるでダンスを踊っているかのような ノーちゃんの前脚の動き・・・・・・・・・

『ノ、ノーちゃん・・・・・ってばあぁ~・・・

ま 可愛いから いっか苦笑

ウィナー戦では ちょっと抑えめに動かして 納得の歩様でした。。。ヨカッタあひる


コリーは お手伝いだけだったので ゆっくりと見学したり バディ君ママの所に行ったケイミーと久しぶりに会って ケイミーのハンドリングの練習をしたり サリーさんの仔犬のジョージ君と遊んだり ラスカルのグルーミング ハンドリングの練習をしたり・・・・・と 時間を有効に使うことができました。

ラスカル・・・ 周りに人が立っていたりすると 少し気にするところもあるけれど だいぶ上手に歩けるようになりました。

調子が乗ると とても綺麗に歩くので 徐々に自信を付けさせていこうと思います。

ラスカルのパパ・ママ いい子になってきたよにこ楽しみにしててねWハート


今朝の山中湖は 富士山も綺麗で気持ちが良かったです。


今日1日は訓練所で仕事をして 明日・明後日 今度は富士吉田でのセミナー参加のために留守になります。

先月は講師としてのセミナー参加でしたが 今回は 私の勉強のために生徒としての参加です。

私の犬達 1頭1頭 違うわけですよね。いつも その子のいいところをアピールできるように最善は尽くしているつもりですが まだまだ勉強が足りず 壁にぶち当たることもあります。

年に1回か2回ですが 未だにこういうセミナーに参加して その時にショーに出している子 これから出していく子を連れて勉強をしています。

それぞれに個性がありますが 私はこれでいいと思って動かしていても 先生から見ると こうした方がいいって所もあって それを指摘していただいて 更に良いものにしていくことができます。


明日のセミナー参加は

ノーティ タッペイ ラスカル オードリー スター ブルック・・そしておまけのチョッパーにしようかなと思います。

あぁ~ 7頭もいる・・・・・・ショック

今は やる気満々だけど・・・・・連れていって 犬達の世話の時間・・・・後悔するだろうなぁ。。。。ひよざえもん がーん

『しまった顔に縦線2私には アシスタントは居ないんだった・・・・あぁ~・・・』・・・・・・って。。。