可愛くなぁ~い?! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-mini_100923_09280001.jpg

            家のお店の道路側の棚に並ぶ羊毛フェルトのお人形達ですWハート

窓辺に並んで道行く人達に さり気なく愛想を振りまいているんですが・・・あまり気づいてくれる人おらず。。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-mini_100923_0928.jpg
ハロウィーンのバケツに シェルティのセーブル トライのお人形を入れてみましたキラきゅんっ
つまづいても 犬たちとのエブリデイ-mini_100922_2114.jpg

上のバケツ 最初はお菓子が入っていましたの。電話で相談を受けたお客様からいただきました。

ご丁寧にありがとうございましたです音符

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-mini_100922_2115.jpg

どうせ あたしにはくれないんでしょじぃ~と言いたげな 眼差しのチュチュですひよざえもん がーん




今朝 犬の事を書いた記事を上げようと思ったのに・・・・消えましたmakovv

何だか インターネットの調子が悪く・・・・消えました。。。。

かなりの長文だったので その後 気持ちが復活せず・・・・顔に縦線2

何を書いたかっていうと 最近の犬達・・心が壊れている子が多いって話でした。

しかも虐待を受けているとか 飼い主から可愛がられていないとかいう犬ではなくて むしろ 可愛がられすぎている子達が 心が壊れているのです。

もう詳しく長文を書く元気は無いので かいつまんでいきますが つまりは飼い主のエゴの犠牲者とでも言うのでしょうか・・・・。

ある子は 大きなお家の中で自由にしているにもかかわらず 欲求不満なのか自分の脚の爪をかじってしまいました。

この飼い主 ものすごくこの犬を大事になさっています。とても飼い主に依存をしている子なのですが トレーニングで少しは改善されました。

日々 飼い主さんも努力をしてくださっているのですが 私から見ると 飼い主さんと犬の気持ちがうまくかみ合っていないと感じます。

飼い主さんは この犬に 犬らしく 雄犬らしく 雄々しく振る舞って欲しいと希望されますが 扱い方 管理の仕方は それとは裏腹になっているところがあるのです。

そんなことが 犬のストレスになっているのか・・・・・本当の所はわかりませんが。。。

他にも 可愛がっているということはわかるのだけど その可愛がり方は間違っている 犬にストレスを与えているという飼い主さんもいます。

皆さん 犬にとって良かれと思ってのことでしょうが その多くは ”飼い主の自己満足” だという場合が多いです。

どうか ご自分の犬を理解する努力をしていただきたいのです。

彼らの心の内を覗いて欲しいのです。彼らは 飼い主が良かれと思っていることを喜んでいるでしょうか!?

そして それがいい結果を生んでいるでしょうか!?

もう一度 自分の犬とジックリ向かい合ってみて欲しい・・・・そんなことを感じました。