蒸し暑いぞぉーーーー!! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

毎日 毎日・・・最近 このフレーズ よく使っちゃうけど・・・・。

マジで 蒸し暑くてたまりませんなぁ~えー

私とトドっちの寝室は2階ですが 日中 ベランダ側の掃き出し窓を開けてはいても 夜 部屋に戻るとムシムシしてます。

そんな空気を トドっちが我慢できるわけはなく エアコンをすぐに入れるわけよ・・・・。

タイマーをセットしてくれればいいと思うのだけど ソレをしないから夜中に寒くて目が覚めます・・・・・・怒

エアコンを切ると しばらくしてまたトドがスイッチをONにしやがる・・・ムカっ

毎夜繰り返される攻防戦。。。。。。


昨夜は ワールドカップ延長戦の時に目が覚めました。

日本 残念だったけど すごく頑張ったよね。私は サッカーの事は全然知らないし あまり興味もないけど 彼らの集中した頑張りには感動しました。

今の若い子達は ”頑張る” という気持ちが薄いと思います。自分の個人的な楽しみや得になることには多少頑張るかも知れないけど それ以外の事 ましてや人のため・仲間のために頑張るなぁんて気持ちはないという子が多いように感じます。

そんな世の中で 彼らのチームプレー 仲間を思いやり 一緒に頑張る という姿はとても新鮮でした。



そんな日本チームの事に絡めて話すのも何ですが・・・・


一昨日から ある専門学校の生徒が2泊3日で実習に来ていました。

男の子だったのですが・・・・・・・ マジ 使えないヤツひよざえもん がーん

返事だけは妙に元気良いのだけど ちゃんと見せかけているのは私とトドの前だけで あとはわからなければサボっちゃえっていうのが見え見えでした。

暑いし やってらんねぇよ・・・・っていうのが本音でしょムカっ

家は よその訓練所に比べて朝の仕事開始時間が7時・・と遅いのですが もろ遅刻・・・。

訓練所には寝かせるスペースが無いので 自宅に泊まらせて 朝7時に仕事が始まるから 間に合うように起きて行くようにと言っておいたにもかかわらず・・・・・7時50分まで爆睡してました。

実習に来ているという緊張感は無いのかね・・・・

今朝も 心配だったので 6時50分に部屋を覗くと・・・起きてない。。「50分だよ!」って 起こすと 「ハイ(わかってんよ!!)」位な感じの反応・・・・で 訓練所には微妙に遅刻。。。。。

そして 午前中までは実習をしていくのかと思いきや・・・・学校に提出しなければいけない書類へのサインをサッサともらって サッサと帰っていきました。

さりげなく これで帰るの?! と聞くと もっともらしく 「これから家で学校に出すレポートを書いて できれば学校に持っていきます」・・・という答え。。。でしたが 帰ってクーラーがガンガンに利いた部屋で昼寝するんだろ!!

まったく この季節 各専門学校の生徒が実習に来ますが 何のために来るのやら・・・・・。

学校の先生達も どんな具合だか見に来るくらいすれば良いけど 全部こちらに丸投げ状態。

専門の子を預かるたびに 不信感は募るばかりですよぷんぷん

預かるこちらの身にもなってくれ!!



昨日は 毎週検診になったお嫁ちゃんの検診日でした。

ちび靖は体重2600㌘になり 先生からいつ生まれてもいいよとの言葉をいただきました。

帰宅後は MIDORIさんも巻き込んで リニューアルオープンするお店の掃除をしました。窓を全部洗ってサッパリしました。

まだ トリミングルームの整理をして掃除をしなくちゃいけませんが 着々と進めていきます。

今度のお店は 犬の洋服やグッズは置くつもりはなくて グルーミングサロンとしてだけの物にしようと思っています。掃除をしたスペースは 店番をしながら事務を片づけたりチクチク仕事をする場所にするつもり・・・。





さてさて 長男からデジイチを借りて撮した仔犬達です。。


           チョッパーのちびっこ スターとブルックですキラきゅんっ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

           左が女の子のブルック 右が男の子のスターですWハート
つまづいても 犬たちとのエブリデイ

     パグのルフィの一人娘のお嬢です。。おもちゃのボールと真剣に向き合ってます苦笑
つまづいても 犬たちとのエブリデイ

        なんともはや・・・もうちょい可愛い顔できないんですかねぇ~苦笑
つまづいても 犬たちとのエブリデイ


チョッパーの子はスターはharyusenmamaの所に行く予定です。ブルックは チョッパーの跡継ぎとしてわが家に残します。

ルフィの子は 一般のお客様にお譲りします。HPのパピーの欄にも写真をUPしましたのでご覧ください。

よいご縁があれば・・・・と思ってます。


フェリーチェの予定日に入っていますが まだ 産む気は無いらしいです。。。

明日辺りかなぁ・・・・。


ではでは またね音符