ジャスミン ありがとう・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

T・CH CH/01.6 HONEY DREAM OF HAPPY PACK 享年12歳11ヶ月21日



画像が無いのが本当に残念なのですが ジャスミンが虹の橋を渡りました・・・・。


13歳を目前に逝ってしまいました。


ジャスミンは 私が本格的にシェルティの繁殖を始めた最初の台雌ひかるの子でした。とても綺麗なフルカラーの女の子・・・。

本来ならば この子を残そうかと思っていましたが ご近所に住んでいらっしゃるN様のお嬢さんのご希望で N様一家と暮らすことになったジャスミン。。

最初はペットでとの事でしたが 成長を見守る内にどんどん良くなり 私の繁殖者としての欲でドッグショーへの出陳をお奨めし チャンピオンになりました。

そして同時に オーナーの奥様とトレーニングも進めていて 訓練競技会にもオーナーハンドリングで出場し トレーニングチャンピオンのタイトルも取ってしまいました。

当時は競技会に出てくるシェルティーで サイズ・コートの状態が素晴らしい子というのは ほぼ見たことが無く いつも他の出場者から 「綺麗ですねぇ~」と褒めて貰っていました。

オーナーの奥様の 「アトエ」の声で歩き始めるときに 「ワン!!」と一声 必ず返事をしてからスタートするジャスミンは可愛くて 周囲の皆さんの笑顔を引き出していました。

いつも活き活きと動くジャスミンは 本当に家庭犬としても ショードッグとしても素晴らしい資質を持っている子でした。


オーナーのN様ご一家は 犬を飼うのが初めてだったこともあり 私のアドバイスを1から10まで守ってくださいました。

シェルティーの気質を十分に理解していただき 悪いところが出ないようにと気を配ってくださいました。

その結果 ほとんど無駄に吠えることもなく 最初の頃 N様がジャスミンは声が出ないのではないかと心配をされたほどおとなしい穏やかな子になってくれました。

それを見て 私のシェルティーに対する考え方は間違っていないと再確認ができたのも ジャスミンのお陰です。


そんなジャスミンが とうとう逝ってしまいました。

晩年は 体調を崩すことも増えてきたようですが N様ご一家の愛情をたっぷりと受け 最期の最期まで頑張りました。


今 お宅に伺ってお別れをしてきました。。

眠るような顔をしたジャスミン。。。。

ありがとう・・・・の言葉しか出てきませんでした。。。。


今までジャスミンに愛情を注いでいただいたN様ご一家に繁殖者として感謝しています。


ジャスミンが残してくれたウィーバー バトラー タイラーがわが家にはいます。

よそに行った子でも アジリティーで活躍してくれているローリーもいます。


ジャスミン 子供達がまだまだがんばっているよ。

ジャスミンは 天国でママのひかるや 他の子達と楽しく走り回ってね。

ママやお姉ちゃんのことを見守ってくださいね。。。


ありがとう ジャスミン 安らかに・・・・・・・。