毎日サァ・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

毎日 毎日 毎日・・・ この 毎日 がいつまで続くんでしょうか汗


不況の煽りを喰らっちまって この業界も皆さん苦労をしていますショック

世の中はペットブームと言われておりますが だからといって 訓練の業界が潤うわけではないのですよね。

未だに 小型犬には訓練は必要ないと考えている人も多いし ファッションの一部としてしか犬の事を見ていない人も多いと思うわけです。


どんなに小さくても 雑種でも純血種でも 訓練の入っている犬と 入っていない犬と比べたら一目瞭然だと思うんだけどなぁ~ひよざえもん がーん

意思の疎通ができている犬との十数年間は 犬にも飼い主にも幸せな時間を与えてくれると これは 声を大にして言えること なんです音符

ただ 何となく一緒に生活し 時間が経ってしまって 何となく死んでしまう・・・

これじゃあ 犬がかわいそうだと思うのは私だけなんだろうか・・・・。


犬は群れの動物で いつでもリーダーであるべき飼い主からの正しいリーダーシップを待っていると思うんだよね。

犬と会話をして 時には叱り 大いに褒め 遊び そして 絆を深めていく・・・・。

私は 犬の短い一生を充実した物にしてあげたい。。

どうやったら そんな気持ちが皆さんに伝わるのか。。。。。。


毎日 毎日 毎日 小さい人間の私が考えていること。。。。。。。。。。