やったぜ!! ヴォルグ!!! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日の夜 かえでママから朗報が届きましたクラッカー


ヴォルグが木曜日のショーでポイントゲットし これでアメリカチャンピオン完成やったー しましたクラッカー

何度も書きますが 3月に連れていき いきなりのナショナルでもオープンセーブルクラス1stと 素晴らしいスタートをきりました。

その後 5月末からのアメリカのショーにエントリーを始め わずか1ヶ月でのチャンピオン完成です。

これって たぶん 客観的に見ても凄いことなんだと思います。

自分で生後5ヶ月くらいからのヴォルグを管理してきましたが いい犬だという感触は掴んでいたものの ここまでスゴイ犬をいじらせて貰っていたのだと 改めてオーナーのNさんご夫婦 繁殖者のシュガーさんに感謝します。

ほんとにありがとうございます。ヴォルグのナニーになれたこと 私の誇りですWハート

これからは まだまだアメリカのショーで活躍し 優秀な子孫を残して欲しいと願っています。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ
          まだジュニアクラスに上がったばかりの頃のヴォルグ。長野の単独展にて・・・

つまづいても 犬たちとのエブリデイ
コレも 長野の単独展。このときのハンドラーはカリスマでヴォルグの良さを存分に引き出してくれました。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

この写真は 私のお気に入りの1枚です。なな松さんがベストショットを捉えてくれました。









さてさて 昨日 作っていたチクチクバイブルーシェルティーができあがりました音符

身近にバイブルーが居ないので なな松さんの愛犬ハルマを参考にさせて貰いました。

なな松さんのハルマもアメリカで活躍する犬です。ショーマンシップの素晴らしい子で 初めて彼を見たときにものすごく感動したのを 今でも思い出します。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0601.JPG
本物のハルマは 目の周りがもっと黒いのですが お人形だと表情がわからなくなるので控えめに・・。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0602_0001.JPG
                   右側のバランスはいかがでしょう・・・・。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0603.JPG

                   ジャッジングサイドは どうかな・・・・!?




今までは 小さいサイズ(10㎝×10㎝くらい)の物だと シェルティーっぽく作れたのだけど ご依頼を受けたO様のぴゅあちゃん以降 大きめサイズでシェルティーらしく作るというのが ちょっとした課題でした。

今回 何とか コリーっぽいバランスからシェルティーになれた気がします。





お嫁ちゃん 昨夜も 少しお腹が張り痛いと言って とても心配しました。

まだ予定日までは1ヶ月あるのだけど 少しずつ赤ちゃんが外に出る準備をしているのでしょうね。

犬でも 産む1週間ぐらい前から前陣痛を起こして ソワソワする子がいるので たぶん同じような感じなのだろうと思うんだけど・・・・。


私の時は・・・・なぁんて思い出しても くだらないネタ話ばかりが思い出されて 肝心の痛みの進み具合など覚えちゃいないうーん><

いよいよ 出産!! となったら 分娩室のドアの隙間にへばりついて 「ガンバレ~~ムンクの叫び 紫って叫ぶからって言ったら・・・・「迷惑ですottoと返されてしまいました・・・ィヒヒ♪


さぁ 今度は 何を作ろうかな・・・・チクチク チクチク。。。。。。。