ねぇ・・・・今って4月・・・・?! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0550.JPG


昨日のお昼前に発ち 一路東北を目指したおばさんですが・・・・・自分

とっても暖かくて 初夏のような神奈川でした。

さすがに 宮城岩沼は夕方寒くなりましたけれど・・・。


そして一夜明け サリーさんの愛犬マーラをお預かりし 早朝7時前に岩沼を出ました。

岩沼を出たときには まだ雨も降っておらず 高速のインター付近で雨が降り始めました。

そしたら・・・東北道の二本松辺りに来たら なんだかちょいとフロントガラスに当たる雨粒が大きくて よくよく見ると ”みぞれ” ・・・・・・!?

そして それはどんどんと雪に変わり 安達太良SA辺りでは牡丹雪・・・・・。雪の結晶高速沿いの田んぼとかにも降り積もってる自分

まぁ 道路上は大丈夫だろうと 速度を落とし走っていくと 写真のように積もり初めて 福島の白河まで滑り止め必要・・・とかって出ちゃってらくたん

ちょっとさぁ~~ 今 4月ですよね。。。しかも下旬。

嘘でしょーーーー雪雪ひよざえもん びっくり

栃木に入ったら 雨に変わったのでよかった!!と 胸をなで下ろしましたよotto


しかし 行きは東北の山が 山桜のうすピンクや若芽の薄緑や黄緑で覆われ なんて綺麗なんだろうと ドライブを楽しんだのですが 帰りは 下手にブレーキをかけないようにと すっごく注意しながら帰ってきました。

もぉ~ 肩がめっちゃ凝りました。

今年 ほんとにおかしいよね。もう とっくのとんまにスタッドレスなんて交換しちゃったよ。

あぁ でも 無事に帰れて良かった汗