AIRIちゃん・・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

つまづいても 犬たちとのエブリデイ-SN3E0540.JPG


昨日の夜 Mimiちゃんの初の愛娘AIRIちゃんに会いに MIDORIさんMAYURIと行ってきましたWハート

なかなか子宝に恵まれず やっとMimiちゃんの元に来てくれた赤ちゃんです。

元々 男っぽいMimiちゃん・・・・彼女に子育てができるのか!?ということは 私たち夫婦の間でも心配の種でした。

その心配的中!! 最初は抱き方も とってもぎこちなく 赤ちゃんのあやし方も知らない新米ママのMimiちゃん。

まぁ そんなことはご近所に住んでいるご主人のお母様も重々ご承知のようで お昼にお風呂に入れに来てくださり 夜ゴハンも作ってきてくださるらしい・・・。

ちょっと 泣き虫のAIRIちゃんは 新米ママとパパを悩ませているらしいのですが 昨日 私とMIDORIさんから寝かせ方を伝授してきました。

実際 昨日は病院へ行ったりしてリズムの狂っていたAIRIちゃんは 私たちが居る間に ご機嫌斜めになり ママのMimiちゃんが抱いてあやしても泣きやまず 怒り泣きが始まりました。

そこで 私が抱っこしてあげると ピタッ と泣きやみ、うつらうつらと眠り始めました。しっかりと眠ったところで ベッドに寝かせますが これも ちょいとしたコツ・・・というか 自分が子育てしていたときの苦肉の策というか・・で うまいこと ベッドに降ろされたことを気づかすことなく寝かしつけました。

Mimiちゃんと新米パパ・・・・感心しきり!!目

あったりめぇ~よ得意げ ちっさい頃から 近所の子供達をお守りしてきた私・・・キャリアが違うぜやったー

しかし・・・ やっぱり赤ちゃんは可愛くていいですねぇ~ラブ

しっかりと ”訓練所のばぁばだよぉ~チュ” って言い聞かせてきました。

AIRIちゃん スクスクと心優しい女の子に育ってくださいね・・・。ママだけに任せておくと それは難しいので 訓練所のばぁばが たっさん面白いことを教えてあげるからねぇ~ハート