恐怖の・・・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

あぁ~えー 昨日の夜 会計士さんから留守電が入ってたーーーあぁ~・・・

ここんとこ スケジュールが合わず 年末から見てもらってない・・・・・帳簿。


ハッと気づけば もう ”恐怖の確定申告” の季節顔に縦線2

どうしよう・・・・・ 11月の終わりから帳簿 サボってるんだよねぇ~ショック

まぁ それは 何とかなりますけどぉ~・・・ 会計士さんからいろんな事を聞かれて 覚えちゃいない数字のことを聞かれる事が恐いんですよねぇ。。


買掛金!? あっちこっちにずいぶん溜まってますけど・・・・ガーンお金 ありませんが どうしましょう。。。。ひよざえもん がーん

売掛金!?相変わらず 払ってもらえず泣きそうですが・・・えーん


この平成大不況・・・・ 私たち貧乏人は死ねと言うんでしょうかねmakovv

払わなければならないお金がたくさんありますが 入ってくるお金のなんと少ないことか・・・。

以前も書きましたが 諭吉さんは寂しがり屋だから仲間がたくさんいるところに寄りつくのよね。家みたいに仲間が極端に少ないところには来たくないらしい・・・泣き


税金 払えませんよ・・自慢じゃないけどさふっ


この1年も 何も贅沢な物は買ってもいません。欲しがってもいません。

靴だって L L Beanで買った靴を もう 2シーズン履いてますし・・・・ シャカパンも この前安売りのお店で780円のを2本買っただけだし・・・・ 化粧品もコンビニコスメを使ってるし しかも 化粧しないから減ってないし・・・ 私 たぶん そんな贅沢はしてませんよね。

ブランド品なんて皆無なんだけどなぁ~・・・。


ホントにこの時期 貧乏を実感しますね。

あぁーーー 気持ちが暗くなりそうだぜぇーーーーー汗