ショー 終了!!・・と思ったら。。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日のFCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーを終え またしてもシュガーさんちの居心地の良さの誘惑に負け お泊まりさせてもらい 先ほど訓練所に帰って参りました自分

結果は・・・・・・・

サリーさんのマージョリー、強敵であるシュガーさんちのビヨンセ・エデンをやぶりウィナー・メジャーカードゲットクラッカー

ココまでは ”できればハート” とは願っていましたが マージョリー お利口さんでしたハート

そして チャンピオンクラスのカリーノちゃん。。。

気分が全然 乗ってないpink skull 走りも何だかお地蔵さまを引っ張っているような重い走り・・・・やばいジャン。。。

  実は カリーノ グルーミングの時に胃液をもどし ブリード戦が始まる前もリングサイドで嘔吐してました。

BOB戦で マージョリーはeikoちゃんにハンドリングしてもらいましたが やけにノリノリ・・。

イヤな予感・・というものは当たる物で・・・。

ジャッジはカリーノの良いところを引き出してくれようと 何度かリクエストをしてくれて走らせたんだけど 最後まで気分が上がってこず・・マージョリーにオーバースペシャルされてしまいました泣き

自分の担当の犬にオーバースペシャルされちゃうなんて・・・gucci複雑な気持ち自分

前回 ショー前日にお預かりし、このときはテンションが上がりすぎていたので 今回は練習も含めて1週間前からお預かりをさせてもらってました。

普段 ノンビリと生活しているカリーノですから ちょうどストレスのピークがショーにぶつかってしまった・・・という感じでしょうか・・はぁ

よりにもよって なぜに この日はぁ

せっかくパパさんママさんも応援に来てくださっていたのに・・お役に立てず申し訳ありませんでした。

カリーノにも辛い思いをさせちゃいました。カリーノ ごめんね 気持ち悪かったねしょんぼり

・・と まぁ こんな結果でございました自分



シュガーさんのBBSから 三重のリンジー母さんの写真をいただいてきました。

リングの中でのマージョリーです・・フラワー

つまづいても 犬たちとのエブリデイ


今回のショーで 前半戦を終了びっくり・・・と散々言っていましたが 昨日のリンジー母さん シュガーさんなどとのおしゃべりの中で 7月の第1週のショーにも行こう!!ということになりました。

マージョリーも11日にサリーさんのお家に返しに行くので その前にもう1度 エントリーしてお返ししようと言うことになりました。

私たちって・・・・・好きよねぇ~kirakira はっきり言って 終わりにしたくないんだわねぇ~笑うシェルティ

まぁ その次の週は私は宮城の競技会の審査が入っていて その次はお待ちかねのセミナーで・・・忙しいわぁ。


得意の余談髑髏

私のこのたびの 頭の色は・・・紫 ですとご報告はいたしました。

昨日の朝も カリスマと会った一発目の会話・・”なんだ!? その頭ドクロ

から 始まり・・・ やはり ジャッジのU先生とかぶって見えるらしく もう こうなったら私も開き直って ”Uの娘です”・・・と吹聴して回り・・・。終日 ”Uさん”と呼ばれるはめになりました・・・ひよざえもん がーん

仕返しではありませんが カリスマが歯ブラシを貸してくれと言うので・・・(普通は 夫とだって歯ブラシの共有はしないよね)・・・イヤだよムカっ とハッキリ断り 代わりに犬の化粧に使っている白いパウダーの着いた豚毛の歯ブラシを貸してやりました。

”こんな パウダーがパフパフしてるのなんかイヤだよぉ~むす”と 駄々をこねるカリスマでしたが、”歯磨き粉で1回ちゃんと洗えば平気だよ!”と 強引に貸してやりました。

カリスマは 不承不承 承諾し、ソレで歯磨きをしてきたようでした・・・pink skull

”なんとなく 口の中が パウダーっぽい・・・しょんぼり”って言ってたけど そんなの知ったこっちゃない自分

歯ブラシぐらい もってこいっちゅうねんビックリマーク


そんな 昨日でした・・・・チャンチャンひよざえもん