ただいま帰りました・・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

たった今 ショーから帰って参りました笑うシェルティ


留守の間にコメント・ペタをいただいた皆様 満足にお返しもお返事もできずにごめんなさい。


ってなことで・・・・・ まずは お返事を・・・・。

今日 携帯からアップしたスムースコリーのモーガン君の記事に対しての皆様の疑問・質問にお応えさせていただきます。。

スムースコリーは やはり日本での飼育頭数は普通のコリー(ラフコリー)よりはかなり少ないですね。特殊なものではなく ちゃんと確立された犬種です。日本ではスムースとラフは別犬種扱いとなっていますが 実際は同じお母さんから生まれてたりします。このモーガン君のお母さんは 昨年 アメリカから帰ってきたシュガーちゃんというスムースコリーで お父さんはラフコリーです。同胎もスムースもラフもいます。ちゃあんと毛質は別れて生まれるんです。中途半端な毛の長さの子は生まれないんですって! おもしろいですよね。

大きさも 性格もラフコリーと大きな違いはありません。

詳しいことは 私たちのおやびんであります、シュガーさんがご自分のブログでこの先 記事にしてくれると思います。

シュガーさん こう言っちゃったので いつか書いてくださいませ・・・・。

興味のある方は FLEUR-DE-LIS ケネルのHPを覗いてみてください。素晴らしいコリーたちに出会えると思いますよやったー


・・・・・と いうことで ショーの結果をご報告しましょーーーーキラきゅんっ

17日(土)は千葉の稲毛海浜公園でのショーでした。私のエントリーはシェルティのさくらちゃんと デビュー戦のコリーのリリック君の2頭でしたが、さくらちゃんは残念ながら良い結果を出すことができませんでした・・・makovv

でも デビュー戦だったリリック君が・・・・・・・・・・

なんとビックリマーク な、な、なぁんと!!

ウィナーに選ばれ そして チャンピオンとの勝負にも勝ち オーバースペシャルでBOB(ベスト オブ ブリード)をいただきましたクラッカー

うっそぉーーーー叫び だって まだ チビッコですよ!? よいのでしょーーーか!?

初めてのくせに いきなりメジャーカードをいただいてしまいました合格

そして 午後からのグループ審査へ出たのですが これは おまけ だから またまた楽しく走ろうねってリリックに話しかけ 審査を受けました。3席までが入賞犬としてピックアップをされますが まずは3席の犬から・・・・ 呼ばれないね リリックふきだし 次 2席・・・やっぱり呼ばれないね、無理ないよねふきだし

そして最後に1席の犬・・・・呼ばれるわけないね、今日はたくさん走れて楽しかったね リリック音符・・・・・ って思ってたら えぇーーーーっ!? アメリカ人ジャッジのおじちゃま 今 私を指さしました?! もしかして?!

じゃ じゃーーーーーん リリック君 初挑戦で まさかのグループファーストピース

さすがに 驚きました。 このジャッジ様 ブリード戦のときから、かなりリリックのことがお気に入りだったようでしたが まさか この齢10ヶ月のお子ちゃまをそこまで気に入っていただけたとは・・・・・。

他のハンドラーの先輩にもたくさん褒めていただいて 嬉しさがこみ上げてきました。

なんか ひっさびさにすっごく嬉しかったなぁ花(ピンク)

記念写真を撮るときも お立ち台でちゃんと立てなかったので 座らせて撮っていただいたのですが、ジャッジのおじちゃまが 「頭部のとても美しい子です。何歳ですか?」とおっしゃったのですが(もちろん英語で・・)、純日本人の私が応えられずにいると シェルティのお仲間のNさんが「10ヶ月です」と応えてくれたり(もちろん流ちょうな英語で)・・・・という場面もあったりしてキラきゅんっ

オーナーのY様もおめでとうございます。ここまで大事に育てていただいて 繁殖者としても本当に嬉しく、感謝いたします。ありがとうございました!!!


そして 本日 千葉インターナショナルドッグショー・・・・・・。

エディはシャンプーをしたら またコートが抜けて・・・・かなり難しい状況。。。。

でも なんとか私の持っている技術・知識を総動員して それなりにコートを吹かせました泣き

ハンドリングは予定通りシュガーさんにお願いし、私はリリックをハンドリングしました。

リリックは昨日の疲れも出たのか ジャッジのお気には召さなかったのか ブリード落ち。

いいのよ 今日はいいのニコニコ エディ君がウィナーになれればいいのニコニコ・・・・えっショック! あぁ~ん エディったら 弟のダニーボーイに負けちまったぁーーーががん

まぁ 人生 そんなもんですよ・・・・。いいことばっかりが続くわけがない・・・・・makovv

昨日の リリックのオーバースペシャル グループファーストで 新年早々 今年の 運 を使い果たした気がするし・・・・・ショック


そんな天国と地獄のようなショーでした・・・とさひよざえもん がーん