がんばった?!・・・・んーーー。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

先ほど ショーから帰って参りました・・・。

久しぶりの常磐道・・・帰りは少し渋滞していましたね。。。


今日は コリークラブ茨城展でした。

サリーさんとシャチョーにも久しぶりに会えました。サリーさんにも日頃 メールや電話でグチを聞いてもらっているので 顔見たら安心したよぉ・・って言われて・・・心配ばかりかけてごめんなちゃいコリー

杜の都さんにもお会いして おみやげに ラ・フランス をいただいちゃいましたキラきゅんっだもんで 杜の都さんのミセルちゃんをグルーミングしながら 『ラ・フランスちゃん 綺麗にしまちょうねぇ~』と話しかけました。杜の都さんには宮城展の時 例の 牡蠣 をいただいて その時はミセル・・フレッシュ オイスターちゃんと呼びました・・・・返す返すも 食い物に弱い私でございます・・・キャッ☆


本日の私のエントリーは エディ と ステイシー でした。。

エディ 先週より気分良く抑制をかけながらハンドリングできました。

でもさ エディよ 触審で ジャッジが顔を触る時 「うぜぇムカっ」と心で呟くのはおよしなさい。。印象悪くなるじゃんよショック 走りは まだ押さえすぎているので前がばたついたね。。気持ちよく 前に走ろうね音符


ステイシー・・・ ジャッジに聞きたいむっ どこが どんな風に 気に入らなかったんだよフンッ 理由を述べてみろってんだ怒り心頭 コンディションも 態度も良かっただろーよフンッ じーさん 目ぇどこにつけてんだむす


コリークラブの審査は こんなの毎度のことだけどさ ほんっとびっくり 審査基準ってなんなの!?って聞きたいねブチッ!! まぁ 答えられる審査員なんて一人もいないんだろうけどさブチッ!!


あぁーーー ちょっと すっきりしたぜ苦ワラ

いつも言うんだけど 自分の犬が負けたから言ってんじゃないんだよね。。一貫性がないから言ってんのさしゅーん

おじさん達のお楽しみや生き甲斐のために 出陳料払って 高速代 ガソリン代使って 遠くまでいってるわけじゃあないんだよふきだし そういう 基本的なことわかってんのかね。さっきのクラスでもらったら もうもらえないとか 一つのグループの犬に偏っちゃまずいとか 犬を見てないじゃんよ。。

私は シュガーさんやサリーさんと一緒にショーに行ってるけど 犬のオーナーは全部違う人なんですよ。

別に同じ人にあげたっていいんだよ。その犬がコリーとして シェルティとしてスタンダードに近いと思ったら よけいなこと考えないであげればいいじゃん。

それが スペシャリティのショーなんじゃないんですかぁーーーーコリー横顔


シュガーさんやサリーさんや 他にもコリーをシェルティを愛する人達が このコリークラブをつぶしてはいけないとか 良くしていこうとかって気持ちで犬を出してるんだってこと 本部関係の方々 もうちょっと真剣に考えてお勉強していただけませんかね。。

こんな状態では 今まで以上に 私のお客様をコリークラブに入会するようになど薦められません。

ホントに ショー大好きだし みんなにわかってもらいたいのに伝わっていかないって歯がゆいね。

こういう事 書いてると 悪口書いてるとか 侮辱だとかって思われるかもしれないけどさ コリークラブこそ 会員や出陳者 ハンドラーを侮辱しているんじゃないかと思うのだけど そう思うのは私だけでしょうかじぃ~