私の職業は・・・・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

皆様 もうご存じの通り私の職業は 訓練士 でございます。たぶん 間違いなく・・・・ヘヘ…


その 訓練士 の私が今週末 なぜか 司会 のお仕事を依頼されておりますマイク

しかもね かなり大きな祝賀パーティーなんですな これが・・・・。

依頼をしてきたのは 何を隠そう 私の師匠でございます・・・・先生 何 考えてんの!?


先月 長野の霧ヶ峰で開催された日本訓練チャンピオン決定競技会に於いて 師匠の所の弟子のTさんが警戒の部で見事日本一になりました。しかも 10席までの間に○達訓練所の犬が6頭も入賞しています。

ちなみに2席になったのも私の後輩のN訓練士の犬でした・・・。すごい 凄すぎるクラッカー

私が在籍しているときも ○達訓練所の犬達は優秀な子が多く 日本全国から○達先生の所に預けたいというお客様が大勢いらっしゃいましたが その輝かしい歴史は脈々と続いているのです。

そんな訓練所で 師匠の元で修行をできていたことに今更ながらありがたいと感謝の気持ちですハート:


でもさ なにもね そんな大事な祝賀パーティーでね 私の 司会 はないんじゃないのかなぁ~って思うんですよね。

師匠から 最初に言われたんですが・・「いつも プロの人にたのんでるじゃないか」・・確かにそうですね。いつもプロの方のなめらかな進行ですよね。。。

「でもな いつも同じだから おもしろくないんだよな」・・・確かに 先生の所は何かしらで毎年のように日本一を取ったりしているから祝賀パーティー多いですもんね・・・・。

「それでな 今回はmiyukiちゃんに頼んだらどうかって eri(先生のお嬢さん)が言うんだよ」・・・・・・。


ハイ お気づきですか?!

どうやら 師匠は今回のパーティーに おもしろさ を求めていらっしゃる・・・なるほどふきだし

・・・・・って そうじゃねぇだろぉーーーびっくり それで私をチョイスしたんですかぁーーーあぁ~・・・

オイラ 責任とれないよ・・・ 全くのずぶの素人でっせ・・・・。

お笑いをお望みなんでしょうか・・・・・ いやぁ それじゃあ オーナー様に申し訳ないような気がしますが・・・

わたし 意外と小心者なのは先生しってるくせに・・・・・・汗


ちょちょいと打ち合わせをすりゃあ大丈夫だよと 先生はおっしゃいますが 私は 大失敗 をする夢をすでに見ています・・・・・・ショック


あぁーー 眠れなくなりそう泣き


どなたか その道のプロの方 ご教授くださいませませ・・・・汗