ところで わが家の家庭犬達は・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

この前 エラソーに家庭犬の事を書いちゃいましたが・・・・、ふんじゃあ うちんちの家庭犬達はどうなのか!?っていうと・・・・・・・・。


とてもじゃあ あ~りませんが、あんたたち ルールとかって知ってますか!? と とぼけた顔してババンバンなヤツラでございます。


今 わが家の中で自由に走り回っているのは・・・・・、


               ウィペット tenten(chuchuの娘)

              母のchuchuダウン


               ちくわちゃん

そして 写真がないけど ブナピー、うらら・・・・と5ぴきのギャングどもが好き勝手に生活をしております。

あっ タキちゃんを忘れているのかな・・・。


でも 好き勝手・・・ではあるけれど 家族それぞれが犬にとってのリーダーになるというのは ある意味わが家では常識なので さほど困ることはございません。

夜も たきちゃん うららは私とダーリンの部屋、てんてんは娘の部屋、ちゅちゅはko-sukeの必需品(?!)で過ごし、他の子はハウスに寝かせています。

犬に対して指示を出すときも ほぼ人間に話しかけるような感じで通じています。

大騒ぎをする事もあるけれど 誰もが押さえることができるので収拾がつかなくなることはないのです。

             はい 私がボスのたきちゃんですが・・・なにか?!