やっちゃったよ! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

今 確認したらさっき書いたはずのブログが公開されていないガーン

やっちゃったよ叫び

せっかく たくさん書いたのに・・・・・・。

トドが話しかけてきたからいけないんだプンプン・・・・・・ コレを責任転嫁 というドクロ


ま 気を取り直して も一回書いてみるか。。 そうするしかないじゃん。。。。


さっきは暑いねって話題で書いたんだけど、違えちゃおっと!


以前にシェパードの仔犬の事を書いたんだけどね、覚えてます!?

BalleとFaithのこと・・・・・・。

バルは私の愛玩犬と化して居るんだけど。。フェイスは小さい頃にえっちゃんに預けていました。

えっちゃんのtotoの子ということもあって育てたいと言うから いいよ って預けてたの。

もうそろそろ 訓練の時期だから約束通り返してもらいました・・・・・・が、えっちゃんが「フェイスが欲しい」って言い出した。。。。。。

私は「ダメ!」って冷たく断ったのさ。。。。

なんで 断ったのか・・・・って言うと、えっちゃんは出張訓練専門の訓練士です。

車でお客様の犬を迎えに行って、家に連れてきて訓練をしています。

フェイスも大きくなってバリケン一つを占領してしまいます。彼女が居なければえっちゃんはお客様の犬をもう1頭 車に乗せることができるわけで・・・・・。

まだ 2頭目の自分のシェパードを持つのは早すぎると思ったからです。

仔犬から育てれば そりゃあ情が湧きますよ。

でもね もっと冷静に自分の今の立場を考えなくちゃいけないと考えたから あえて 冷たく突き放しました。

・・・・・が しかし!! 敵も手強い!!!

昨日の夕方、帰ろうとする私を捕まえて 再度の交渉を試みてきました。

またしても 「ダメ!!」と答えた私ですが、食い下がるえっちゃんガーン

そして さんざん意見の交換(叱責ではありません あくまでも 意見の交換です)をして・・・負けましたしょぼん

えっちゃんに 「連れて帰ってもいいよ」と言ってやりました。さっきまでの泣きっ面はどこえやら、途端にニッコニコの笑顔で「ヤッターニコニコ

そのかわり 所有権は私のまんま。

オーナーは私だから いい加減な訓練をしたら取り上げるよと脅しておきました。

結構 思い入れのある犬なのでつぶしたくはありません。

そこの所の話もじっくりとして、えっちゃんにフェイスを託すことにしました。

そのあと 田んぼでえっちゃんにまとわりつくフェイス・・・・・。

お~い フェイス あくまでも 母さんは私だぞー!! 忘れんなよー!!


若い子のパワーに負けました。。。。。しょぼん