嫁・・やってきました・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

7日~9日まで トド(夫・・ダーリンともいう)のいとこ達が集まる2年に1回の『いとこ会』に初めて参加してきました。いつもはお誘いがないのだけど 今回は「おまえもいくだろぉ~」といいやがるから、「いいよぉ~」と答えたんだけどさ・・・裏があったのよ。ドクロ

そうよねぇ・・ヤツがそんなに優しい訳がない!!

お泊まりしたところは 宿泊料がメチャ安いビックリマーク=自炊おにぎり なのでありましたプンプン

確かに すごくいい温泉で気持ちも良かったけど・・・・自炊・・かよ・・。

7日の夜はトド・お兄さん・いとこ・私の4人だったけど、8日に妹夫婦・義母・いとこ3人が加わり総勢10人になりました。妹といとこの女性と私と宴会の準備で大忙しでした。

宴会に突入しても、氷・水・ビール・焼酎・・・・・と 注文が多いので忙しいったら・・・・。

そして 私も結構飲んだんだけど・・・不思議だよね・・全然 酔っぱらわないビールお酒

それと 家のトドの身内は芸達者が非常に多い・・と再確認し、それに着いていけない私は 早々にお風呂に入り「おやすみなさ~いぐぅぐぅ」と休んでしまいました。

カラオケ・ビリヤード・麻雀・・・彼らは いったい何時まで楽しんでいたのでしょう・・・・!?

こういう席は やっぱり 一応 『いい嫁』 を やっとかないとね・・・・。

でも ダメ嫁 であるのはバレバレでした。。。。なんで みんな知ってんのぉー叫び

宿に着いたときから、帰りまで 延々と飲み続ける夫と義兄を乗せ なんだかなぁ~と思いつつ家路についた私でござりました・・・しょぼん


でも 自炊・・は ちときついけど、とてもきれいないい宿でした。

温泉もすごく気持ち良かったコスモス

梅の花が咲いていて、『梅の小枝でウグイスが・・・』の歌のように ウグイスが朝早くから 『ホ~ ホケキョ音譜』と鳴いていました。

久しぶりに気持ちのいい朝でした・・・・。

嫁・・を演じるのは大変でしたが、命の洗濯もできました。

トド・・サンキュグッド!