ひとつクリアだ・・・・の予定だ!! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

さてさて やっと確定申告が終わりそうだ!!

昨日も商工会の人に見てもらって、なんとか決算書が書けたから 今から必要な証明書を添付して提出すればこの 私に毎年・毎年 悪夢を見させる 確定申告 から解放されるぞ!!

いつもは 確定申告の初日に提出するのを目標に頑張ってたんだけど、今回はトド(もとい夫)がパソコンで経費帳とか出してやる・・なぁんて言うもんだから、遂 頼りにしたのが大間違いだったのさ。

とりあえずのなんちゃって卒業ではあったけど、私は商業高校の出身だからとりあえずなんちゃって簿記3級の資格ももっているから トドよりは基礎的なことは理解をしていたらしいと言うことが 今回 わかりましたよ。

もう かえってわけわからんことになっちまって・・・・あー期待して損したよ。

私はパソコンでの会計管理が苦手なので ずーっと手書きの帳簿をつけていますが、確かに時間はかかるんだけど手書きだと誰に聞かれてもキッチリ説明ができるので税務署の人に来られたときもセーフだったんですよ。

商工会の人にも毎年すごいと感心してたと褒められちゃったしぃ~音譜

しか~しビックリマーク

今年からはこのチョーめんどくさい、しかも悪夢を見させるこの会計という仕事からは解放してもらいます!!

会計士さんにお願いすることを どーにかトドに了承してもらい、現金出納帳だけを管理すればいいようにさせてもらいます。

うちのトドったら 何でも自分でやろうとするんだけどさぁ・・・

忙しい思いをして焦りまくるのは結局 わ・た・し なんだよ!!

なんかあると 「おい どーすんだよ?!」 って、すぐ言うんだよね。どーすんだよって こっちが聞きたいんだよパンチ!

あー でも これでひとつクリアするぞ!!

さっ 商工会に行ってこよっと!!