入院 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日 妹が入院しました。

母も初めて病院へ連れて行きました。外来でも先生からの説明はありましたが、改めて主治医の先生から病気の状態・手術のやり方・今後の治療法・・・などの説明を受け、看護士さんからも問診を受け、緊張してしまいました。私と妹は14歳も歳が離れているので、母はもう70代の後半です。私はある程度冷静に判断ができているつもりですが、母は ただひたすら『大変な手術だ。困ったねぇ・・』と 今更な事を言っていました。

妹は入院が初めてなので、勝手がわからず慣れるのが大変そうです。大きな病院で 当然 大部屋(6人部屋)だから 気も遣うことでしょう。

今日も 午後から面会に行って来ます。

まだ 手術前なので 大好物の『甘い物』を差し入れしてこようと思います。