ショー・・走り始め | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

行ってまいりました・・・・・。

滋賀 ドラゴンハットビックリマーク

今年のショーの始まりです。久々のカリーノ・母小麦・娘フェリーチェをエントリーしました。

Kさんとアシスタントのkeikoちゃんと夜中の東名高速をひた走り、会場に着いたのは夜中の1時半。しばしの仮眠を取り、早朝より搬入&準備開始ビックリマーク

前日のショーで 揃って入賞を果たした 関西お笑いコンビ のゴーママとフィルママとも合流しショーへ突入しました。

カリーノはほぼ半年振りくらいのショーだったので、『マナー覚えてるかなぁ!?』と少し心配だったけど、身体の幅も出てコートのコンディションも良くなり 走りもよく集中してくれてホッとしました。相手は姉妹であるリンジーと、少し月齢が上のスミレでした。ここは ひとつ頑張らねばというところでしたが、スミレの貫録勝ち合格

でも 心配をよそにいい走りを見せてくれたのでカリーノに関しては良い感触でした。

カリーノ・ファミリーにはなるべく早く良いニュースをとは思っているのだけれど・・・・・ごめんなさいしょぼん今週末は頑張ります。

シェルティ親子は 揃って知らないよその子に負けてしまい・・・・悔しいプンプン  でも相手の子 まとまったいい犬だったな。小麦もコンディションはいいので次が楽しみです。

まぁ 走り初めをいい成績では始められなかったけど収穫はありました。


関わっているショーの子達、訓練の子達を毎日見ていると、どうやったらこの子達を伸ばすことができるのかと無意識に考えています。

どの世界も イメージをする というのは大切な事だと思いますが、犬を作る上でも仕上がりをイメージしながら犬に接していくというのは大事です。全てがイメージ通りにいくとは限らないのだけど、良いイメージをしなければそれに向けての努力を人はしないものです。

私もまだまだ勉強が足りないと反省しつつ、この努力をしたいと思います。