仕事始め | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

昨日までは お休みでしたが、今日から 仕事 です。・・・・とはいえ、年末年始でだれきったこの精神・・・・です。

なかなか・・・ねぇ、仕事モードには ならんわけですよ・・・べーっだ!

気分を一新するために、髪を切ってきました。失恋したわけではありません。気分一新 のためだってば!!

午前中は それでも仕事したんですよ。柴犬の『セロリ』にシーズンが来て、大和まで交配に行きました。(ホラ!ちゃんと仕事してるぢゃん)音譜

でも 家に帰って来たら ダーリンが暗い声で「○○が訓練所 辞めたいって言ってるぞ」と言うのですよ・・・。

○○・・とは、若い子の事ですけどね・・・・。「えぇー!? だめだよビックリマーク困るじゃんビックリマーク」と 私・・・・・。

年頭に・・・・今年の目標ははてなマーク  と聞かれて、「今年は競技会に出たいです」って言ってただろうよ!!

舌の根も乾かぬうちに 何を言い出すんだ!?・・・・・びっくりだよむっ

前にも書いたけど、家には2人しか若い子は居ないのだから 一人辞めちゃったら、もう一人に負担が行くんですよ。困るじゃん!!

ホームシックみたいなんだけど、目標を持って田舎から出て来たんじゃないの? 

中途半端になっちゃって、自分の人生 それでいいのですか?やり遂げるって素晴らしいことなんだよ!!

・・・・・・・これも 今時の若者・・・なのでしょうか!? 

それと 今 このタイミングは 勘弁して欲しいわけなんですよ。

来月 妹が大きな手術を控えていて、お店の女の子の結婚も決まって(この子は我が家の事情を心配して挙式の都合を合わせてくれた)、トリマーも新しい子を捜さなければならず・・・・・・空気を読んで欲しい・・・・・。

普通の会社で 突然 辞める は認められないでしょう?・・・・・・・自分の事を優先させたら、どこに・誰に 迷惑がかかるだろうか・・・ということを考えられない若い子が多すぎませんか? まぁ 自己中な大人も多いのだから若い子に 気を利かせなさいというのは無理な話なのでしょうか?

でも 本当に悲しいですよ! 

仕事始めが 嫌な滑り出しで ちょっぴり 意気消沈 な オイラです・・・・・しょぼん