綾部グンゼスクエアでて開催された「ロックの日」にちなんだ鍵かけ(ロック)のイベントに参加しました | (株)大嶋カーサービス

(株)大嶋カーサービス

明るく楽しいスタッフが地域の方のカーライフを強くサポートできるように日々努力しています。

6月9日はグンゼスクエアで「ロックの日」にちなんで開催された鍵かけ(ロック)の啓発活動に参加させていただきましたニコ

 

ポリスミヤコちゃんと一緒に綾部警察署が作ってくださった鍵かけの大切さを伝える寸劇を披露しましたスター

 

夕方からは綾部高等学校の軽音同好会が演奏です音譜

メンバーを変えながら沢山の曲を披露してくださいました。

 

綾部市の自転車盗難では87%がカギをかけていなかった自転車だったそうですびっくり

また64%は駅の駐輪所のようですえーん

長時間鍵をかけていない状態が続くと悪い人に盗まれてしまう可能性が高くなります。

自転車を置いておく時はしっかりと「ロック」して大切な自転車を守りましょう!