シルバードライビングスクールのサポカー体験を担当させていただきました。 | (株)大嶋カーサービス

(株)大嶋カーサービス

明るく楽しいスタッフが地域の方のカーライフを強くサポートできるように日々努力しています。

令和5年春の全国交通安全運動の取り組みの一環として、シルバードライビングスクールが開催されましたニコ


 

シルバードライビングスクールとは、運転免許の自主返納に対する機運が高まる一方、福知山では生活する上で車を手放せない方もいらっしゃるのが現状です。

そういった現役ドライバーの皆様にこれからも安全運転を継続していただくために「座学」「試乗」「シュミレーター」などの体験型スクールですキラキラ

 

弊社ではサポートカーの乗車体験を担当いたしました。

心配だった雨も体験の間奇跡的にやみ実施できました。

新しい車の技術の進歩に関心されており楽しく体験いただきましたウインク

 

ご体験いただいた方には「ブレーキ無いのに踏んで空振りした」や、助手席に乗った人は「ほんまにブレーキ踏んどってなかったわ」「体に力入れてしまったわ」などなど沢山ご感想いただきました!!

 




普段乗ってる自分の車に自動ブレーキがついていても試してみるわけにはいかないので、こういった機会に安全にサポカーの機能体験していただくことで、サポカーをもっと身近に感じてもらえると嬉しいです。

 

ドライバー全員で意識を高め、事故を未然に防ぐことで地域の安心・安全なカーライフを実現してきましょうキラキラ