大正小学校2年生が校外学習で大嶋カーサービスへ見学しに来てくれました | (株)大嶋カーサービス

(株)大嶋カーサービス

明るく楽しいスタッフが地域の方のカーライフを強くサポートできるように日々努力しています。

今回は大正小学校2年生の生活科「どきどき わくわく まちたんけん」の学習の一環として、大嶋カーサービスへ見学しに来てくれました!!

 

初めにオイル交換はどのような場所で作業をしているのか見て頂きました。

オイルピットという車を持ち上げなくても車の下に入れる設備です。

下から汚れてきたなくなったオイルを取り除き、綺麗なオイルを入れて交換しているのです。

これはリフトを動かしている様子です。

クレーン車のエンジンを修理している様子です。

エンジンを取り出して悪い部品を修理しているのです。

バスの錆びたところに鉄を張り付けて直している様子です。

車の錆びを放置していると、すぐに広範囲に広がり徐々にボディを腐食してしまうので早い処置が大切ですニコニコ

こちらは車を持ち上げて運ぶレッカー車です。

事故や故障で車が動かなくなったときにレッカー車を使って車を運ぶ優れものですうさぎのぬいぐるみスター

大嶋カーサービスは、24時間いつでもロードサービスを行っておりますので、何かありましたらすぐにご相談くださいびっくりマーク

 

 

この車は、鹿にぶつかった車で色が剥がれている部分の塗装をしています。

透明のクリアを塗るとピカピカに輝き、綺麗な状態に戻すことが出来ます目

 

へこんでいる部分に粘土みたいなパテを塗り、元の形に戻している様子です。

車のラインが分かる部分なので形を整えるのが重要になってきます。

 

こちらの部屋では、車の塗装に使う色がたくさん置いてあるところです。

車の色は一色ではなく何種類も合わせて作られているので、車の色に合わせて色を混ぜて塗装しています。

 

 

 

見学を通して車について少しでも興味を持っていただけたのではないでしょうかスター

はじめて見るものだらけできらきら目を輝かせながら楽しそうに見学してもらえてとても嬉しく思います。

このような交流を通し、大嶋カーサービスを知って頂ける良い機会にしていきたいです。

 

 

 

 

↓ポチッと応援お願いしますクマ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓新着情報お届けルンルン

友だち追加