舞鶴店へ小学生が職場見学に来てくれました|大嶋カーサービス舞鶴店 | (株)大嶋カーサービス

(株)大嶋カーサービス

明るく楽しいスタッフが地域の方のカーライフを強くサポートできるように日々努力しています。

舞鶴の小学生が校区探検に来てくれました。

校区探検とは地元の企業がどんな仕事をしているのかを見る会社見学のようなものです。

 

まずはお店でどんな仕事をしているかのご紹介です。

・自動車販売

・車検、整備

・ロードサービス

・自動車保険

など、どんな内容の仕事をしているのか説明しました。

 

--------------------

大嶋カーサービス舞鶴店には去年もお越し頂きました。

↓去年の様子はこちら↓

--------------------

 

続いてすべての車が受けなければならない車検について完成検査をする様子を見学してもらいました。

スピートメーターテストやブレーキテスト、光軸など車が安全に公道を走れるようにどのようなチェックをしているのかを実演でご説明しました。

皆メモを取りながら真剣に聞いてくれていました

 

続いて質問タイムです。

小学生からは「どんな車を売っているのですか?」「仕事で大変なことは何ですか?」「タイヤなどの車の部品は売っていますか?」など色々な質問をしてくれました。

 

続いて自動洗車機を見学しました。

大嶋カーサービスの洗車機は舞鶴・綾部・福知山全ての店舗に備え付けてあり、どのお店でもお客様は洗車にお越し頂けます。

また、下部洗浄機能が付いた最新洗車機を導入しております。

 

最後は弊社マスコットキャラクター「ハッピーちゃん」の反射ステッカーをお配りして、小学生からお礼のお言葉をいただきました。

 

私達大嶋カーサービスでは、地域経済の発展と暮らしの安心に貢献すると共に、営利・非営利を問わず、地域活動においての協力に従業員一同積極的に全力で取り組んでいます。

お力になれる事がございましたら、お気軽にお声かけ下さい。

 

↓ポチッと応援お願いしますクマ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓新着情報お届けルンルン

友だち追加