春の全国交通安全運動街頭啓発に参加しました。|綾部 | (株)大嶋カーサービス

(株)大嶋カーサービス

明るく楽しいスタッフが地域の方のカーライフを強くサポートできるように日々努力しています。

 

今回は三日間にわたり春の全国交通安全運動街頭啓発に参加し、

ボランティアの方、警察の方達と一緒に地域の交通安全を呼びかけました。

今年のスローガンは「京の春 目と手で合図 ゆずり合い」です。

 

 

4.12  スーパーマツモト   

 

 

お買い物に来られる方に元気に明るく「こんにちは」と挨拶し、交通安全のチラシと安全反射たすきを配りました。

 

反射材は車両の運転者に早めに自分が道路にいることを知らせることが出来るため、交通事故に合いにくくなるメリットがあります。

 

皆さん笑顔で受け取って「ありがとう」や「おつかれさま」と応援してくださいました照れ

 

4.14  綾部中学校  

 
中学校の下校で交通マナー広め隊の生徒さんと一緒に交通安全の呼びかけをしました。
 
上の写真のように呼びかけ前と終わった後に円になって集まり自転車の乗り方や危険な所を確認し安全に下校できるように話し合いがありましたグッ
 
元気いっぱいでパワフルで皆さんから、ハッピーちゃんもたくさん元気をもらいました照れ
 
 

4.15  綾部アスパ  

 

一日目と同様に交通安全を呼びかけました。

アスパ前は信号機の無い横断歩道があるので歩行者優先で渡ってもらえるように声を掛けました。

特にご年配の方が多いので重点的に活動しましたビックリマーク

 

今回は春の全国交通安全運動街頭啓発に参加し、日頃の心掛けで未然に事故を防ぐことができると改めて感じましたウインク音譜

運動期間外も協力してより安全な街作りをしていきましょうチョキ

 

 

 

↓ポチッと応援お願いしますクマ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓新着情報お届けルンルン

友だち追加