手術6日目 | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

手術6日目のヒマワリです。

 

今日は朝、尿検査と血液検査があり、数値は問題なし(良くなってきている)とのことグッ

先生の内診もあり、こちらも順調ラブラブ

 

H先生が、「そろそろ退院後のことについても説明しなくちゃねウインク」と言われたので、思い切ってお願いしてみました!

 

「20日に乳ガンの診察があるけど、車の運転ができないので、2往復するのは母の負担になるし、出来れば当初の予定どおり、20日に退院したいんですけど、ダメですか❔おねがい

 

H先生「うん、分かった。大丈夫。そうしましょうグッ

とお許しをいただきました!!

 

良かった!!!

 

ってことで、割と快適なこの4人部屋の窓側で月曜日までのんびり養生できるラブラブ

と思っていたら、さっき、H先生がやって来ました。

 

病棟が一杯になって来たから、治りの早い私には、別病棟に移動してもらう可能性があるかも…とのことガーン

 

たった数時間のぬか喜びゲッソリ

 

確かに、2人で居た病室も昨日一人、今日一人が入院されて、満室になったし、今日入院した方は個室を希望していたのに、空きがなかったようアセアセ

他の病室も個室もいつの間にかベットが埋まっているショック

 

仕方ないよね…にやり

 

だけど、今度の部屋もこの部屋のように間仕切りのある4人部屋かなぁ❔

窓側にはなれるかなぁ❔

 

看護士長さんが病室の割り振りを明日以降に決めるってことで、急にドキドキ💓して過ごすことになりました滝汗

 

どうせ移動するなら、お姉様方とご一緒が良いなぁニコニコ

今の病室は多分、40代、50代が集められた部屋。

新しく入ってきても挨拶がある訳じゃないし、偶然会って挨拶しようとしても目が合わない付けまつげ

 

廊下で会っても若い人は、みんなそんな感じにやり

でもお姉様方は、遠くからでもガッツリ目目を合わせて挨拶してきてくれる照れ

昔の入院した記憶からも、年配の女性の方が良いような気がするのだけどにやり

 

どうなりますことやらしょんぼり

 

明日以降にご報告しますね照れ

 

 

さて、今日は、週に一度のシーツ交換の日です音符

バリッと糊が効いたシーツは、やっぱり気持ちが良いおねがい

午前中にシャワーを浴びて、体もさっぱり照れ

 

今回は、今までの経験を活かして、入院生活が快適になるようなモノをチョイスして持ってきたのですが、有り余る時間で美しくキラキラなろうと、シートマスクパックや、マッサージジェル、ボディジェル等も持って来ましたラブラブ

 

シャワー後は、シートマスクパックした後、マッサージジェルで顔をマッサージグッ

ハンドクリーム、ネイルオイルをたっぷり塗った後、絹の手袋してまったり照れ

(暑くなってすぐ外してるんですけどてへぺろ)

 

お一人様でも家事はしなくちゃいけないし、日々の生活の中では持っていてもなかなかしていられない絹の手袋手

(何やかやで手を使いますもんねウインク)

入院生活で活躍していますグッ

 

他にも、ずっとスッピンでいるから気が付けばクリームをぬりぬりパー

ハンドクリームやネイルオイルも、しょっちゅうぬりぬりパー

顔は効果が現れませんが、手はきめ細かくスベスベになってきたような気がしますキラキラ

 

何となく気が重かったり、退屈だったりする入院生活。

少しでも楽しみたいですよね照れ

他にも入院生活が楽しくなるアイテムがあるのですが、それはまた今度の機会に上差し

 

そうそう昨、ふんふん問題ですうんち

 

昨日の夕飯前に食べたバナナバナナが良かったのか、スッキリとはいかないまでも、ある程度は出たから良しとします上差し

 

後は、食事ねウインク

 

昨日の夜は、天ぷら(えび、しいたけ、鶏のシソ巻き揚げ)で、今日の昼食はビーフシチューでした!

やっぱりここの食事は良いグッ

 

食事も楽しみつつ…

今日も元気です照れパー