手術7日目(またお引っ越し❗) | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

手術7日目のヒマワリです。

 

流浪の民の如く、またお引っ越しですガーン

 

10時にH先生が来られ、今いる3階から4階へのお引っ越しが告げられましたショック

 

前回は、個室から大部屋へ自ら希望しての移動でしたが、今回は病室がいっぱいになったことによる移動ショボーン

 

手術直後は、1時間おきに看護士さんが検温や尿の確認に来てたもんなぁにやり

私ぐらい回復したら、検温は1日2回、注射💉がある訳じゃないし、傷口と薬薬を飲んだかの確認ぐらいえー

 

前回はベッドとテレビを置いてある棚(「床頭台」と言うらしい上差し)は、使っているモノをそのまま移動させるだけだから楽だったけど、階を移動するとなると、身一つで移動しなければなりませんゲッソリ

 

となると、元気な人間(私ヒマワリ)が遠くへ行くのはやむなし❗なんですよねにやり

 

4階は泌尿器科とか脳神経外科など、いくつかの科が入っている模様上差し

 

ヒマワリさんは、こちらですよ~右差しと案内されたのは、窓側じゃないベッドえーん

覚悟はしてたけど、ちょっとショックガーン

 

ふっと目を対面に向けると、カーテン全開で椅子に腰掛けてテレビを見ている年配の方が!

全開にしている右矢印声掛けても大丈夫だよね!?

 

ヒマワリ「今日からこちらに移動して来ましたヒマワリです。」

おばあちゃん「Iです。よろしくお願いします。私もさっきここに写ってきたんですよ。」

ヒマワリ!!!!滝汗

 

ビックリしたけど、とても感じの良いおばぁちゃん照れ

 

荷物を片付けていたら、すぐにお昼になったのですが、お昼を食べている時には、奥の二人(SさんとYさん)がカーテン越しにおしゃべりニコニコ

声の感じから年配の方であるのは明らか上差し

そう、私は年配の方ばかりのお部屋に入ったのでした!

(ちなみに希望していませんニヤリ)

 

この二人はこの後もカーテン越しに顔を見ることなく、断続的に会話してる照れ

 

そして、電話が掛かってきて、Sさん大声で話してる目

このブログ書いている今もYさん、喋ってる(笑)

 

良いわぁ、この雰囲気グッ

 

全然嫌じゃない照れ

 

 

今思うと、婦人科のお部屋はみんな私より若い人で、みんな手術で子宮なり、卵巣なりを摘出する手術を受けた、または、受ける直前なんですよねショボーン

 

私は、卵巣の摘出については悩んだけど、それは摘出後の後遺症を考えてのことのみウインク

摘出自体については、ほぼ悩んでいないんですえー

この年だもん、仕方ないじゃない!手術できないって言われるより良いじゃない!胃ガンを宣告されてからそう思うようになりましてニヤリ

 

でも、若い人にとってはショックなんですよねショボーン

子供が産めなくなるとか、体に傷が付くとか…

 

前と横の方は今日手術だったので、昨日の夜はなかなか寝付けなかったようですアセアセ

前の方は、夜中に何度も寝返りを打ってるし、隣の方は遅くに荷物を動かしてたしょんぼり

 

初めての手術のようだったから緊張してるんだろうなぁショック

そう思うと変に音を立てちゃいけない!って、私の体も固くなって(笑)

って思ってたら、自分のイビキで目が覚めるという失態ゲッソリ

 

ごめんね❗

同室だった方々えーん

 

落ち込んだりして人と話したくない気分だったのかも知れないし、ピリピリしていたのかもショボーン

私は、同じような病気の者同士、話ができればなぁ…なんて思っていたけれど、そんな人ばかりじゃないよね!?

 

そんな雰囲気に息が詰まりそうだったので、この病棟に移動して来たのは良かったかも知れませんグッ

 

少し前、意を決してこの部屋の主のようなSさんとYさんにご挨拶照れ

「イビキかくかも知れませんが、その時はすみませんアセアセ

と言ったら、

「私もかくから大丈夫よグッわっはっはゲラゲラ

と豪快に笑い飛ばしてくれましたビックリマーク

 

ホントかどうかは分かりませんが、仁義は切りましたから~パー

 

19時半現在、私以外の3人は既に消灯している滝汗

これが生活時間帯の違いなのねえー

ここからは、静かにしなくっちゃ!!

私がイビキかく頃が、起床時間かも滝汗

 

婦人科からこの病棟にお引っ越ししてきて、同じ病院なのに運営によってこんなに違うのか!?と感じることがいくつかあったのですが、長くなったので明日にしたいと思います🙇

 

ここで、今日の昼食と夕食をアップ!!

今日の食事が今までの中で一番良いかもラブラブ

 

ナイフとフォーク昼食

メインはローストチキン

デザートはメロン🍈

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

ナイフとフォーク夕食

鉄火巻きときつねうどん

下矢印下矢印下矢印下矢印

うどんには、マイ七味を掛けて美味しくいただきました照れ

上矢印上矢印マイ七味持参で来ました(笑)

 

今になって、やっとタブレットで写真をアップする方法をマスターしました滝汗

今まで撮り溜めた写真は、機会があればアップしますウインク

 

 

最後に、術後の経過についてもご報告上差し

 

術後7日目の今日

1階にある売店まで行って、階段使っても良い許可がでました!

 

出血もないし、熱もない、血圧もバッチリ!!

歩いたり、くしゃみしたら傷口に響いて痛いけど、夜中に追加の痛み止め薬を飲む必要はないし、前より格段に良くなっています照れ

 

あとは時間が薬ですねパー

消灯まであと1時間ちょっとだぁゲッソリ

奥からイビキが聞こえて来た!!

じゃあ、お互い様だよねグッ(笑)