車輪にはしっかりと空気を! | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

   今日もFNS歌謡祭を聞きながら、年賀状年賀状のデザインを考えているところですウインク鉛筆

 

   最近、体力が落ちたのかなぁ・・・って思ってたんですよえー

   老化なのか、薬の副作用なのか・・・そんなこと考えていましたショボーン

 

   自転車自転車通勤なんですが、今まで楽とは言わずとも、そこそこ上がれていた坂がキツクて仕方ないまったり

 

   通勤ルートは、どこの信号を最初に渡るかによって、それからの信号に引っかからずに、効率的に行けるルートを自分で勝手に作ってたんですねてへぺろ

 

   それが最近、余裕で行けてたルートの信号に間に合わない時も出てきて、いよいよ体力落ちたんだガーンと思っていたら・・・

 

   昨日、原因がわかりました!!

 

 

 

  私の体力が落ちたからではなく、ナント、車輪の空気が少なかっただけなんですびっくり

 

   職場のすぐ近くにコンプレッサーの空気入れをタダで貸してくれる自転車の修理屋さんがあり、いつもそこで入れていたのですが、差し込み方が悪いのか、空気入れが年代物だからか、後輪に空気が入ってなかったらしいのですまったり

 

    後輪は空気がいっぱい入っているのかなはてなマークそう考えて、終わっていましたが、いつまでもいっぱい入っている筈がないそうだ

 

   昨日も、前輪には空気が入るのだけど、後輪には入らないえー

 

   しかし、今回は、諦めずに何度も差し込み方を変え、トライしてみたら、入りました空気OK

 

   しかも、スゴイ入ったびっくり

  

   どれだけ少なくなっていたのだろうまったり

 

 

   空気を入れた後のペダルの軽いこと、軽いこと爆  笑あせる

 

   重いペダルを漕ぎ続けて脚力が付いたせいか、今朝は、普段よりも信号に早く着いて信号待ちするほどでしたびっくり 

  

 

   みなさん、自転車自転車の車輪(もちろん車も)には、しっかりと空気を入れて走ってくださいねウインクパー