おひとりさま、折角貧乏の旅 | おひとりさま、がんになる

おひとりさま、がんになる

私の経験が同じおひとりさまのお役に立てれば♪

ブログを読んでくださっているみなさん、こんばんは!
『おひとりさま、がんになる』の、ひまわりです。

7月19日にブログを始めたばかりなのに、一昨日、約1500ものアクセスがあったことを知りました。


私の文章が拙いにも関わらず、こんなにたくさんの方が見てくださっていることに、ただただビックリです😨
ご自身ががんの方はもちろんの事、ご家族ががんで心配されているご家族の方、小林麻央さんの報道やブログを見て、他人ごとではないと思っている方、そんな方々が見てくださっているのですよね。
私は、自分が経験したことを包み隠さず、なるべく詳細に書き、今、不安になっている方の参考になればと思っていますので、引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今までブログを読んでいただいている方は、ご存知だと思いますが、私が手術するまでいろいろありまして…(笑)
なかなかブログが、現在までたどり着きませんが、いつも恨み節を言っている訳ではなく、病気を切欠に残りの人生、長くても、短くても、自分が幸せだと思えるよえ生きよう!と決め、楽しく生きていますので。
私が幸せであることが、一番の親孝行だと思ってますから。

そして今、大好きなアーティストが出演しているコンサートに参戦するため、東京に来ています。
手術して初めての遠征、飛行機の機内で体温調整ができず、寒すぎてブランケットを二枚借りたり、暑さにくらくらしたり、歩きすぎて息切れしたり、足がつったり…と、まだまだ本調子ではありませんが、旅に出ると悪い癖が出るんです。


折角ここまで来たんだから、あそこにも行ってみよう、あれも食べてみようの『折角貧乏性

美術館大好きな私は、今回、2000円で東京の美術館、博物館が無料や割引価格で見られる『ぐるっとパス』を購入。
(東京メトロ24時間券か、都営まるごときっぷが2枚付いたお得セットがあり、今回は都営のまるごときっぶ付きを購入)

 

そして、昨日は、ホテル近くの東京都美術館へ行ってきました。
帰りに不忍池の蓮がキレイに咲いてたので寄り道~♪





今日は、新宿でお買い物(図らずもgelato piqueのバーゲン初日に遭遇し、もみくちゃになったり、最近始めた手芸用品をオカダヤに買いに行って大興奮して長時間あれこれながめたり)後、有楽町にある『相田みつを美術館』にも行ってきました。


昔から相田みつのことばが好きなのですが、今の状況で初めて美術館で見ると、たくさんのことばが心に響きました。

しあわせは いつも自分の心がきめる

日日是好日
ふってもてっても日日是好日
泣いてもわらってもきょうが一番いい日
わたしの一生の中の大事な一日だから


私にとって、今日も大事な一日。
折角貧乏で最後に4時間半のコンサートに参戦して、ヘトヘトですが、今日もとってもいい日でした。

明日が最終日。
全摘した左乳房のパッドを購入すべく、フィッティングに行って来ます。
後は、おひとりさまで上野動物園にいくか、この間行って気に入った東京都江戸東京博物館にいくか、最後まで折角貧乏で(笑)

もちろん、無理はせず…

このブログを見てくださったみなさんの今日が幸せで、一番いい日でありますように😉