食べてみて実感&食のこだわり | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

『YATTEMIRU学』

”人生の幸福度”を上げる力をやしなう
Embody(体現)トレーナー 野田和美”です。


このブログでは、
「“私”が主役の人生」をつかむ

他にはない感覚実践型メソッド である


『YATTEMIRU学』をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに娘と外食しましてね。
何を食べようかと思って…

健康的な和食にしました。

 

 

 

 

 

 

*ネットからお借りしました

 

 

 

 

店頭でも野菜や卵などを
販売していましたが

 

 

 

 

 

どうやらネットでも

野菜ボックスなどを販売中。

 

 

 

 

 

まわし者ではありません😆
*「農家の台所」オンラインショップで検索

 

 

 

 

 

生野菜と生卵が定食についていて
ご飯とお味噌汁がおかわりOK!

 

 

 

 

 

 

生卵は6種類位あったでしょうか?
有名所では名古屋コーチン卵。

 

 

 

 

 

聴いたことのない
珍しい青みがかかった卵も😲

 

 

 

 

 

娘は名古屋コーチン卵を。
私は店長イチオシの卵を。

 

 

 

 

 

割っただけで黄身の色が違い
粘り気もコクもお味も

 

 

 

 

 

2つだけでも違いが顕著で
ぜんぶ試したくなりました😆
*卵は1個100円でおかわりOK!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

家では卵かけご飯は
めったに食べないのですが、

 

 

 

 

 

ゆで卵や卵焼きはよく作るので
卵はわりと意識して購入する方。

 

 

 

 

 

いつもではないけれど
平飼いの卵を購入してゆで卵に。

 

 

 

 

 

実際は食べ比べをしないと

お味の違いはわかりにくいけれど

 

 

 

 

 

肉よりも魚よりも


卵の方が飼料や育て方がダイレクトに

お味や栄養に影響するので

 

 

 

 

 

それを意識しつつ
食感やお味を楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌ってモノスゴク敏感で
少しの塩加減をも判別できます。

 

 

 

 

 

そうそう!
食の安全からも調味料は大事なので
以前から作り方や成分を見てましたが

 

 

 

 

 

最近ミネラル分の多い良きお塩をいただき
お塩にも凝り始めて来たかも~😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ食事を食べて「美味しい~」と
口にしていても感じていることはそれぞれ。

 

 

 

 

 

まぁ、通常は、

わざわざ言語化しないでしょうけど
言語化しようとするなら





微妙な違いがわかる私たち✨


食に興味がない人もいるけれど
食欲の秋ですもの。

 

 

 

 

 

もっと自分の感覚を


信じて試して楽しんで

いいんじゃないかな♫

 

 

 

 

 

貪欲に味を追求しても
素材に拘っても

 

いんじゃないかな♫

 

 

 

 

 

常に、

ではなくてもよいけれど

 

 

 

 

 

それが日々のしあわせに直結するなら
やってみてもいいよね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 
  • 最近美味しいと思った食べ物の何が美味しかったですか?
  • 食事や食材にこだわるとしたら何が一番気になりますか?

 

 

 

 

 

ではでは!
『YATTEMIRU学』で
またお逢いしましょう!