ふと!で気づく当たり前の日常に感謝♡ | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

こんにちは。

野田 和美です。

 

””””””””””””””””””””

野田 和美が

はじめまして!の方は

こちらをご覧ください。

 

””””””””””””””””””””
 

ふと!の声に従って

 

銀行に行くのために

違う道を行きました。

 

 

 

生徒の来ていない

高校の校庭の桜は満開で

 

枝が勢いよく伸びて

桜が青空に映えていました。

 

 



そして・・・

 

いつもは

背中側を見ているマンションの^^

南側を通ったら・・・

 

 

小さな公園で

小学校低学年の男の子が

遊んでいて。

 

皆で鬼ごっこをして

楽しそうに公園を駆け回っていました。

 

 

 

花粉症らしき子が一人

マスクをしていたけれど

 

他の子は

マスクせずに

大声で飛び回っていたわ。

 

 

 

お母さんたちは

小さな子を連れて

お喋りをしている・・・

 

 

 

日常にある

当たり前の景色、

 

虹用にある

当たり前のしあわせを

 

ひさしぶりに見た感じがしました。

 

 

 

 

もう20年以上も前、

 

この公園が

そのマンションのものなのか

地域のものなのか

よくわからなかったけれど

 

 

ベビーカーで

我が子をときどき連れてきた

公園でもありました。

 

 

 

 

小さな子どもが初めて

歩いた!

喋った!

というときのような感動を

 

家のなかにいると

ついつい忘れてしまうのだけど・・・

 

 

 

自粛生活のなかでも

いつもと違う道を通っただけで

 

いつも感じられない

しあわせを感じたり。

 

 

忘れていた大切な思い出や

そこにあった確かな感動が

 

ふと意識に上がってくるのは

意味があることなのでしょう。

 

 

 

私にとって

大切な気づきになるのなら

 

 

このブログを読んでくださった方にも

きっと何かしらの

気づきが訪れるはず(*^^)キラキラ

 

 

 

 

すでに

モノ不足を経験した私たちは

 

お店に紙類が

並んでいることだけでも

 

 

いかに普段の生活が

感謝で満ちたものであったことかと

改めて実感したように、

 

 

どんなに

不自由があったとしても

 

どんなに

つらいことがあったとしても

 

 

季節はめぐり、

花は咲き、

若葉は茂っていく・・・

 

 

そういういつもの生活が

繰り返されることのしあわせを

 

改めて

感じているのではないでしょうか・・・

 

 

 

 

ほんとにね・・・

 

ふと!の声に従って

いつもと違う道を通っただけで

 

ふだん気づかないことに

気づくなんて・・・

 

 

そして、

その気づきから

 

こんなにも穏やかで

豊かな気持ちになれるなんて・・・

 

 

 

 

世界に目を向けると

こんなふうに桜を愛でることさえ

 

奇跡と思えるくらい

緊迫した状況の国もある。

 

 

 

こんなに呑気なことを

 

明日には

言っている状況じゃ

なくなるかもしれない。

 

 

それでも

一瞬一瞬に豊かさを感じられたら

それは感謝でしかない。

 

 

 

桜が咲くっていいね。

子どもたちのエネルギーっていいね。

 

お店にモノがあるって

ありがたいね。

 

 

今日外に出て

桜を愛でられた環境に

感謝♡

 

今日外に出ることができた

自分の身体にも

感謝♡

 

 

当たり前の日常に

思わず手を合わせたくなります・・・

 

 

 

よかったね!

よかったよ!

 

とたくさんたくさん喜びあえる日が

 

一日も早く、

来ますようにドキドキ

 

 


================


◆LINEライトセッション:追加募集!

4月からも限定日のみ募集します。

大したことない、と思うこと、

感じている不安は、

早めに解決!軽やかに!

 

詳細ご確認の上、お申込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S64463195/




◆和み流Rebornセッション◆
(本セッション)

自分の人生を取り戻したい!
そんなあなたに寄り添います!

単発90分の本セッションに
お申込みください。
まとめの解説書、
または1ヶ月LINEフォローです。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tp873




・継続セッションは
ただ今満席ですので、

ライフワークや使命を
見つけたい方、
&見つけるために
行動を変えたい方、

4月スタート1名様のみ
お申込みを承ります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/tp873



====================

 

 

第1弾:神社ツアー!

「旅するフォーチュンテラー:

川中まさこ先生
アラフィフ・アラカンの安心の湊:

野田和美かずみんと行く

寒川神社(神奈川県)」

 

◇詳細:♡満席+増席・感謝♡

https://ameblo.jp/happy-nodachancolor/entry-12573288276.html

 

延期しております。

キャンセル待ちご希望の方は

ご連絡ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S68736243/

 

=============

 


あなたがしあわせならば
そのしあわせが

誰かのしあわせになる!


 

2020年!
ライフワークを生きて
しあわせを循環していく女性に
シフトチェンジしていきましょう!
 


============


◆公式LINE:毎朝配信中◆

1分で読める!
心がラクになるヒントを配信中!
LINE公式アカウントの登録はこちらから↓
https://lin.ee/5yGVkRz

 

または

 

友だち追加

クリックしてね↑

 

 

============

 

 

◆7日間無料メール講座

「人生生き直しのヒント」

&通常メルマガのご登録はこちらから↓

 

【悩みを使命に換える在り方と方法】を
わかりやすく&詳しくお伝えします!

↓下をクリック!

 

 

==================

 

 

◆お急ぎのお問合せは
こちらからどうぞ!