新しい習慣をつくる | 加納亜季の毎日を笑顔にするコーチング Smiling Face

加納亜季の毎日を笑顔にするコーチング Smiling Face

30,000人の女性を支えてきた加納亜季が綴る心を元気にさせてくれるコツ

4月だと言うのに肌寒い日が続いていますね。
4月は歓迎会など何かと飲んだり食べたりする機会も多くなりますが、
体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。
特に夜は急激に冷え込みますから、防寒対策は忘れずに。

4月からの新年度を迎え、新たな場所へと
引っ越した方も多いのではないでしょうか。
そんなときにおすすめなのが、まずは近所を歩いてみることです。

少しづつ暖かくなって、過ごしやすい時期。
歩いているだけでさまざまな情報が飛び込んできて、脳を刺激してくれます。
また酸素がどんどん脳に供給され、新たなアイデアも浮かんでくるでしょう。
そのうちに不安はすっかり消え、前向きな楽しい気持ちになっているはず。

大切なのは、思い切って外に飛び出してみること。
もちろん長年住み慣れた場所にいる人も、
普段は歩かない場所を歩いてみると、意外な発見がきっとありますよ。

さて、今週の一言は「新しい習慣をつくる」です。

毎日同じことをやっていると、
いつしかそれが自分の習慣になって、
パターンにはめこまれていく。

長年かかってできた習慣だから、
一度にその習慣を崩すことは難しい。

でも、今の習慣も長い時間、繰り返して作ったものだから、
長い時間をかければ新しい習慣もできるはず。

今、あなたの中でやってみたいと思えることがあったら、
ノートに書き出してみましょう。

そして、やってみてください。
毎日毎日、習慣になるまでやり続けてみるのです。

新しい習慣が新しい環境を生み、
そして考え方も広がっていく。
新しい出会いも増えていく。

習慣を作ることで、
今までより少しだけ成長した一週間になりますように。