ほんの少し決める勇気があればいい | 加納亜季の毎日を笑顔にするコーチング Smiling Face

加納亜季の毎日を笑顔にするコーチング Smiling Face

30,000人の女性を支えてきた加納亜季が綴る心を元気にさせてくれるコツ

昨日もびっくりするほどの雨が降りましたね。
(6月上旬だけで、例年の6月の一ヶ月分の雨が降ったそうです)。

そんななか、いよいよブラジルでサッカーのワールドカップが始まりました。

私はサッカーはやっていませんが、
出場する選手達には大いに見習うところがあります。

たとえば彼らはゴールを決めれば飛びあがって喜び、
仲間達と抱き合って讃えあいます。
またミスをしたりシュートを外せば、思い切りくやしがりますが、
それで気持ちを切り替えて、引きずることはありません。

普通の生活をしている私達は、
なかなかあんな風に大げさに喜んだり、くやしがったりしませんが、
脳の働きからすれば、自分の気持ちに素直になるのはとても大切なこと。

季節のうっとうしさを吹き飛ばし、元気な自分を取り戻すためにも、
スポーツでもなんでも好きなことをやって、
思い切り自分の感情を表現してみませんか?

さて、今週の一言は「ほんの少し決める勇気があればいい」です。

こんなはずじゃなかった……。
今の私の生活は仮の姿……。
いつかこんな毎日から抜け出したい……。
こんな生活は私らしくない……。
いつか絶対に私の人生の主役になりたい……。

そんな風に思うことがあるかもしれません。
けれど、どこかが違う、何かが違うと、
現実から目をそむけて、
自分と真正面から向き合うこともしないで、
自分にはもっと違う人生があると思っていませんか?

まず最初に、自分の気持ちと向き合ってみましょう。

あなたはどんな人生を送りたいと思っていますか?
私らしい人生とは、何でしょう?
その人生で、何をしたいですか?

そして、そこで伝えたいことは何でしょう?
何を選んで行きますか?

それは、あなたが決めること。
さあ、幸せになれるストーリーを歩きだしてみましょう。

ほんの少しの勇気と、ほんの少しの変化が、
あなたのもとに訪れる一週間でありますように。