夫婦は似てくる | 京都 三条 岡崎 元気で健康!Happy妊活♡専門お料理教室 体温37度を作るCooking37℃

京都 三条 岡崎 元気で健康!Happy妊活♡専門お料理教室 体温37度を作るCooking37℃

元気で健康なHappy妊活を応援する専門のお料理教室を京都で開催しています。
卵子がピタッと着床するふかふかでポカポカの子宮はあなたが食べたもので作れます!

こんにちは、京都でHappy kitchen storysを開催している伊藤佳世です。

 

 

 

 

前回は独身時代を振り返ってみましたが、ひどい生活してたな~と今は思います。

 

 

 

でも、これって働いてる女性なら多かれ少なかれ同じような生活なんじゃないかな?

 

 

 

 

 

さて、結婚を期に京都に住む事になったのですが、

子供を作る為にしばらくは仕事もせず、主人と二人仲良く暮らしていました。

時間がたっぷりあったのでありったけの時間を使っておいしい料理を食べてもらおうと毎日毎日主人の好物を用意し、お腹一杯食べさせました

 

山盛りパスタを

どーーーーーーーーーん!!!

主人の大好物です♪

 

 

オリーブオイルが体に良いと聞くと、1ヶ月でボトル1本、2本使い切る・・・・。

でも、オリーブオイルの質のことなんて全く知りませんでした。

中途半端な知識ほど厄介なものはありません!

その使っていたオイルの質がめっちゃ悪かったため、

後でかなり苦労しましたショック

 

 

 

 

子供が出来る気配もなく、家にいるのが退屈になってきたので仕事始めました。

仕事は忙しく、子供が出来ないことにさほど疑問を持つことも無く1年半ほど過ぎました。

子供は出来ずに、私は花粉症を発症し、アレルギー性鼻炎をへて、喘息が出てきたのです。

主人も同じ頃、同じ症状で悩むようになっていました。

 

 

 

夫婦そろって病院通い、同じ薬を飲んでたな・・・・。

 

 

 

 

 

 

体には、結構な量の油が必要です!

私は当時、体に良いと思って、大量の油を食べてましたが、その質が悪くて逆効果でした、

そればかりでなくアレルギーを発症していったんのです。

ホルモンが正常に働くには、良質な油とカルシウムが不可欠です。

 

 

 

 

テレビやCMでは毎日毎日健康に関する情報が流れています。

でも、その中に、本当に正確に正しい情報を流していることは

少ないです。

 

 

 

夫婦って、似てくるってよく言いませんか?

仲がよければなおさら、同じものを食べて、同じものを見ている時間が長くなります。

 

 

 

不妊を考える時、女性だけが頑張っても難しいです。

旦那さんの体のことも一緒に考えましょう。

 

 

 

「インスタントラーメンが大好きなのよね〜」

うちも大好きでした!

しかも、夜中のラーメン、夫婦でテレビ見ながら食べてましたアセアセ

インスタントラーメン(特にカップ麺)は精子を弱らせますガーン

 

 

 

 

 

男性の方が食の好みっておこちゃまな人が多いような気がします。

これをどうコントロールしていくかは、

妊娠するしないに関わらず、とっても大事なことです!