なんだかんだと流れに乗って… | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは、まいですニコニコ



先日、

スマホが壊れたんです真顔


というか、

音量部分のボタンカバーが

取れてしまったびっくりマーク



このままでも

何とか

使えないこともないけれど

隙間から水とか入ったら

壊れそうだし…

ドコモショップに

行くことに。



そして

その件で行ったのだけど

プランも見直してはいかがですか?

と言われ

spotifyとかその他利用中のものが

あればdocomo経由で?

契約すればポイントもついて

お得ですよ、と言われ

色々と調べるため私の

spotifyの画面を見てたら………



店員のお姉さんが

『〇〇(←バンド名)お好きなんですか?』と聞いてきて

『はいそうです』

と答えると

お姉さん、

『私、元バンギャなんです♡』

と!!



docomoショップのカウンター越しに

バンドの話をする

店員と客

何か面白かったです(笑)



そしてそして

つい昨日新しいパソコンが

届いてて

そのうち

Wi−Fi繋がなきゃ〜

と思っていたので

話の流れでそのこともお姉さんに

相談して

docomoのホーム5Gを契約することに飛び出すハート



Wi-Fiも値段やら

どこのWi-Fiを使うのか

こういったことを

探して検討しても

何がいいんだかさっぱり

分からなくて決められない私としては

こんなスムーズな流れで

契約出来たのは

有難い🌟🌟🌟


そして

Home5G契約すると

20000円キャッシュバックでした⤴️



壊れたスマホも

修理だと

二回もデータ移行しなければならず

ものすごーく面倒⤵️

苦手💦な私は

保障を使って一万円ほどは

かかるけれど

新品に交換することにしました。

ちなみに修理だと3000円位とのこと


これならデータ移行は

一回で済むので⤴️



てなわけで

スマホの修理依頼に行ったのに

流れでスムーズにWi-Fiも

契約出来ちゃった⤴️



なんか

もしかして

スマホが壊れたのも

Wi-Fi繋ぐための布石だったのかもしれないとまで思えた!



万事良好星