子供時代の影響。 | 私らしく幸せに生きる

私らしく幸せに生きる

アラフィフ女性、独身、子なし。

元セミナージプシー
コロナ直前に強制終了で長年勤めた正社員の仕事を辞める→実家に戻り、高齢母親と同居中〜

人生リスタート!

こんにちは、まいですニコニコ


もうセミナー系は
行かないと決めていたのに
どうしても
気になるものがあって
行ってしまいました〜

でも
結果、行ってよかったです飛び出すハート


本当の夢は叶うとわかってきたし
なんか
のほほん♡ふんわり♡
幸せな気持ちになることもあって
いい感じになりつつ
あるのですが
なんかこう
行き詰まり感もあって、
1日ミニセミナーに
行ってきました。


過去行ったセミナーって
何となくいい話が聞けて
良かったー
ってその場はいいんですが
じゃあ
日常生活に戻って
幸せに生きるには
私何をしたらいいの?🤔
ってなってたんですよね。


それが
この方のは
具体的に何をしたらいいのか
教えてくれる⤴️

更には
この方のお話を聞いて
私がある人たちといて
自分を出せない理由が
分かったんです。


みんな
いい子たちなのに…
何故か彼女達といると
どこか緊張している自分がいて
自分らしさを出せないというか
リラックス出来ない
そんな感じがありました。


ただ
みんななかなかキャラがたっていて
言いたいこと言う人たちなので🤣
そのせいかな?とも
思っていたんですが
そうでもないような🤔


そして
その原因は
何故だろう?と
ずっと疑問だったのです。
リラックスして
自分を出して付き合いたいのに
それができない。


みんな面白い子達なので
自分が自分をだして付き合えたら
楽しいんだろうな、
と思っていたけど
どーしても出来ないの⤵️


もう
半分諦めていたのだけれど
子どもの頃の親の態度に起因している
ことがわかった。


それがわかっただけでも
だいぶ前進♡


にしても、子供の頃のことが
こんなに大きくなっても
いまだに
自分に影響を及ぼしているとはびっくりマーク


今はただの事務職
パートタイマーの
アラフィフ独身女ですが🤭
ここから
どう変化して行けるのか
これからも
綴っていきたいと思います!


※追記
よく書籍で目にしていたのが
自分を変えたら、
内面を変えたから周りが変わった、
背景が変わった
とか
嫌な上司が異動になったとか
そうゆうのを読んだりすることが
あって
そのたびに
『なにそれ♡すごい』
私もそうなりたい
って思っていたけれど
私が過去に受けた講座では
そんなこと起きませんでした⤵️

本当に数々のセミナーに
行ったけれど
そのどこのセミナーでも
そんな話を実際に耳にすることは
ありませんでした。

受講生の皆さんと仲良くなったりして
講座が終わったあとも
連絡を取り合ったりしているけれど
そんな風に背景が変わったとか
環境が良い方に
ぐっと変わった人は
ほぼいなかったような?


ところが
今回の単発セミナーに行ったところ
その講師の方の長期講座生も
いらしてて
その方は
会社のパワハラ上司や、
嫌な人が四人も異動になったそうです。
しかも
自分からは直接的に何も
働きかけはしてないそうです!!

てか、初めてリアルでそんな話
聞いたわー!!