美空です。

オラクルカードを総計50個
持っていたことがある私。

その内訳を
まとめてみることにしました。

(2018年6月の記事を再アップ)

思い出した順に書いてきましたが
今回がシリーズ最終回です。



※コメントは私の独断です。

※初心者向け、と書いてあっても
  中級者以上にもお使いいただけますが、
 
  中級者向け、と書いてあるものは
  初心者にはおすすめしません。

①マゼンダ ラブ オラクルカード


占星術で有名なKeikoさんのカード。

今年のカラーがマゼンダ、ということで
カードもマゼンダです。

日本語だし、メッセージもわかりやすい。

初心者向け。

②龍神カード


すべて龍のカード。 
イラストは可愛いけど
メッセージがパワフル。

龍が好きな、初心者向け。

③ネイティブスピリットオラクルカード


美しい風景が描かれたカード。

見ているだけで吸い込まれそうになる。

初心者向け。

④幸運を呼び込む 13チャクラ・オラクルカード
クリスタルボウルの奏者でもある
和泉貴子さんのカード。

チャクラを癒すCDつき。


⑤レインボーエンジェルズ クリスタルカード


きらきらの天然石のカード。

メッセージもわかりやすく、美しい。

初心者向け。

⑥あなたが本当に幸せになる 引き寄せカード


引き寄せで有名な奥平亜美衣さんのカード。

長谷川里佳さんのイラストが
ほんわかしてて癒される。

メッセージもすべて日本語なので
わかりやすい。

初心者向け。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

そして、ここからは

オラクルカードではないのだけど

メッセージをもらえる本を紹介します。

⑦神様からのギフトワード

 
まさに、
がんばっているあなたの心を
やわらげる本、です。

ことばが優しい。

⑧アニマルメディスンブック


何度か私のブログに登場している本。

『アニマルメディスンを
    身近に感じてみませんか?』

動物たちの生きざまから
メッセージを受け取れる本。

動物が好きな人はもっと好きになるし

意外な動物に親近感を持てます。
(カラスとか)

⑨教えて!仏さま


仏さまについて
わかりやすく説明している本。

真言も書いてある。

プチコラムもついているので読みやすく

仏さまのイラストが可愛い。

⑩JOURNEY

JOURNEYJOURNEY
Amazon

世界の絶景と名言が
組み合わされた本。

風景を楽しむのもよし、
名言を楽しむのもよし。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

いかがでしたでしょうか?

私が所有したカードを

すべてアウトプットしてみました。

店頭に見本のないカードも多いですが、

なにか参考になれば嬉しいです。

使ってみないとわからない、

というのもあるので

気になったら使ってみることを

おすすめしますが、

『実際にカードを触って選びたい』

『だけどどう選んだらいいかわからない』

って方は

一緒に本屋に行って選びますので

お声かけてくださいね音譜