美空です。

オラクルカードを総計50個
持っていたことがある私。

その内訳を
まとめてみることにしました。

(2018年6月の記事を再アップ)

思い出した順に書いていきますね。


※コメントは私の独断です。

※初心者向け、と書いてあっても
  中級者以上にもお使いいただけますが、
 
  中級者向け、と書いてあるものは
  初心者にはおすすめしません。

①ゲートウェイオラクルカード


デニス・リンのカード。

乱丁、落丁が多かったらしく
店頭であまり見かけません。

独特なタッチのイラストで
メッセージはわかりやすい。

初心者向け。 

②アースマジック・オラクルカード
 

大地のエネルギーを感じるカード。

風景の絵柄が綺麗。

初心者向け。

③ザ・ツリー・エンジェル・オラクル


すべて樹木のカード。

メッセージは象徴的。

本にカードがついていて、切り取るタイプ。

樹木が好きな、中級者向け。

④幸運を引き寄せるマナの神秘


こちらも
本にカードがついていて切り取るタイプ。

ハワイのメッセージと
天然石のメッセージが
一枚に入っている。

カードの表記もガイドブックも日本語。

英語が苦手な、初心者向け。

⑤スピリチュアルアロマテラピー入門


こちらも
本にカードがついていて切り取るタイプ。

アロマが好きな、初心者向け。

⑥変化と喜びを実現するエネルギーカード


ウィリアム・レーネンのカード。

可愛らしいイラストではあるが
メッセージは深いところまでくる。

ばしっと言われたい、初心者向け。

⑦運命のルノルマンカード占い
当たる、と評判のルノルマンカード。

ルノルマンカードが気になる、中級者向け。

⑧ホワイトキャッツ・タロット


いわずもがな、タロットです。
全部、白猫。
可愛かったです。

ガイドブックが少ない。
カードは小さめ。

タロットが好きな方向け。

⑨ことだま50音「お告げ」カード


50音の意味が書いてあります。 

カードサイズは小さめ。

すべて日本語です。

日本語が好きな、初心者向け。

⑩幸運を引き寄せる梵字お守りカード


梵字が書いてあります。

人間的なイラストの、仏さまのカード。

仏さまが好きな、初心者向け。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

いかがでしたでしょうか?

参考になれば嬉しいです。

他のカードの紹介が気になる方は
>>>こちらへ