美空です。

オラクルカード・タロットカードを
好きすぎて
総計50個持っていたことがある私。

その内訳を
まとめてみることにしました音譜

(2018年6月の記事を再アップ)

まずは
ドリーン・バーチューのカード。

順番は思い出した順です。

※コメントは私の独断です。

※初心者向け、と書いてあっても
  中級者以上にもお使いいただけますが、
 
  中級者向け、と書いてあるものは
  初心者にはおすすめしません。

①マジカルフェアリーオラクルカード


私が一番最初に手に入れたカードです。

この表紙絵の女の子が
うちの妖精のリーフです。

ちなみに、
本屋にあるカタログには
『人気No.1』と書いてありますが

妖精はいたずらっ子なので
仲良くなるのに時間がかかりました(笑)

妖精が好きな、中級者向け。

②ユニコーンオラクルカード
 

ユニコーンが好きなので
これもよく使ってました。

妖精ほどいたずらっ子ではありません。

子供にも使えるように出されたカードなので
わりとシンプルで分かりやすいです。

ユニコーンが好きな、初心者向け。

③エンジェルセラピーオラクルカード


使ってみたくて
ゲットしてみました。

天使が好きな、セラピストさん向け。

④エンジェルオラクルカードⅡ


天使と仲良くなりたくて
買ってみました。

私は天使よりも大地の精霊が好きなので
このカードも手放しましたが 
使いやすかったです。

天使が好きな、初心者向け。
 
⑤マーメイド&ドルフィンオラクルカード


プレゼントに買ってもらったカードでした。

分かりやすいカードではありますが
『father healing』『mother healing』など
心の奥に向けたメッセージもあります。 

イルカや人魚が好きな、中級者向け。

⑥パストライフオラクルカード


過去世を見るのに
助けてくれるカード。

過去世の癒しに携わる方向け。

⑦ライフパーパスオラクルカード


ライフパーパス(人生の目的)を知るのに
特化したカード。

メッセージは分かりやすいです。

ライフパーパスを知りたい方向け。

⑧フェアリータロットカード


ドリーン・バーチューが出している
こわくないタロットの妖精版。

妖精とタロットが好きな人向け。

⑨フラワーセラピーオラクルカード


お花の写真がとてもきれい。
メッセージもわかりやすい。
フラワーセラピーにも使えます。

お花と天使が好きな、初心者向け。

⑩セイント&エンジェルオラクルカード


ゴシックな世界観。
メッセージもわかりやすい。

天使が好きな、初心者向け。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

いかがでしたでしょうか?

参考になれば嬉しいです。

ドリーン・バーチュー以外のカードも
順にご紹介しますので

こちらも読んでみてくださいね。