0m21d♡おっぱい問題 | あいの結婚生活日記♡2017.5月ママになりました!

あいの結婚生活日記♡2017.5月ママになりました!

2015年6月20日に札幌プリンスホテルで結婚式をあげました♡2017年5月1日に第一子となる息子を出産し、初めての育児に悩みながら息子と一緒に成長中!
ゆるゆるな結婚生活のことや妊娠、出産、育児のことについて書いてます(*^_^*)

ここ数日はお天気良い日がありましたね。
北海道の過ごしやすい季節がやってくる〜ニコニコ
といっても、私は家に引きこもりなのでどこにも出かけられてませんが…えー
 

先日の20日がほんとの出産予定日でした。
19日も早く産まれた息子ですが、小さいこともなく元気に産まれてきてくれて本当によかったですニコニコ前置胎盤じゃなければ、今頃陣痛とか経験してたのかな?それともなかなか産まれなくてヤキモキしてたのかな?って思ったり。


ここ数日ですが少しずつ息子との生活も慣れてはきましたが、育児に追われて1日があっという間に終わる毎日ですキョロキョロ
いまは実家でご飯もでてくるし、洗濯もしてもらえるし至れり尽くせりなんですが、これで家に帰ったら一人で全部できるのか…ほんとに心配ですえーん夫は仕事で朝早く夜遅いので、ほとんど家にいないし…。まだ帰らないのに心配事が多すぎるショボーン

早いもので息子が産まれて今日で21日目。
もうすぐ新生児期が終わる…笑い泣き
親子になってまだ21日。
なんで泣いてるんだかわかんないし、グズグズだったり、寝てくれなかったり、急にギャンギャン泣いたりすると具合が悪いのかと心配なったりと
辛いこともあるけど、毎日確実に大きくなってる感じがするし息子はやっぱりかわいいですラブ


そして。いま一番辛いのがおっぱい問題。
術後の傷の痛みは落ち着いたし、体力も戻ってきたんですが、おっぱいの量が息子が満足するくらいまでには全然でなくてえーん
っていうか。本当に乳首が痛過ぎてやばい。
マジでとれそうなくらい。
これはいつまで痛いの?いつになったら慣れるの?
そしておっぱいあげるときのポジションもうまくできてないと思われる…。頭が重くて10分近く支えるのもしんどいし。
なんとか頑張ってるけど乳首の痛みで心折れそうになることもあって。痛すぎるからおっぱいストライキしようと思ったら、おっぱい張って痛くて無理だし。そして白斑できたし。
おっぱいのために、酢を飲み始めたり、つまらないようにミルクスルーブレンド飲み始めたりしてますが結果出るまでまだまだかかりそう。
授乳って奥深いです…えーん
早く痛くなくなって私も息子も慣れればいいなぁ。
里帰りもあと3週間くらいの予定なので、それまでになんとかしたいなぁ。


そして、来週の月曜は1か月検診!どのくらい大きくなってるかな?楽しみなような心配なようなです。
書きたいことたくさんあるんだけど、とりあえず今日はここまでにしますー!


{861D307F-4530-4C16-B18D-6D88EF7A486D}