0m15d♡少しずつ | あいの結婚生活日記♡2017.5月ママになりました!

あいの結婚生活日記♡2017.5月ママになりました!

2015年6月20日に札幌プリンスホテルで結婚式をあげました♡2017年5月1日に第一子となる息子を出産し、初めての育児に悩みながら息子と一緒に成長中!
ゆるゆるな結婚生活のことや妊娠、出産、育児のことについて書いてます(*^_^*)

お久しぶりです。
前回のブログにあたたかい言葉をかけてくれた皆さま。ありがとうございますニコニコ
コメントお返ししました。これからもよろしくお願いしますウインク
  

5月1日に無事に赤ちゃんを出産しましたが、産後の私の回復がイマイチでしたショボーン
当初10日間の入院の予定が退院日直前に血圧が急上昇し、タンパク尿も3プラス…びっくり(タンパク尿は妊娠中も1回もでたことなかったのですがえーん)浮腫もなかなか取れず、大事をとって入院が1日長引き降圧薬や漢方を処方され体を休めないといけないといわれ、授乳の時間以外は赤ちゃんとは別に過ごしていました。
それでも血圧もそこそこ安定してきたので、無事に退院して今は実家にお世話になってますおねがい
昨日再診で病院に行ってきましたが、タンパク尿はマイナス、血圧も下がってきていたので内服も特に処方されることもなく一安心ですニコニコ

赤ちゃんは元気いっぱいで、昨日母乳のアフターフォローも受けてきましたが順調に大きくなっていて、3000グラムを超えていました爆笑

出産後、おっぱいはなかなかでないし(やっぱり前置胎盤のためおっぱいマッサージしなかったのがいけなかったのか?)、乳首は切れまくって痛いし、おっぱいが張ってカチカチですごく辛くてえーん
出産する前は母乳がでなかったらミルクでいいやって思ってたはずなのに、いざ出産したら結構母乳にこだわってる自分がいてネットで検索しまくったりして…ショボーン
それでも昨日、おっぱい飲ませて体重はかったら30ミリくらいはでてるから大丈夫。赤ちゃんも順調に大きくなってるし、母乳に関しては3ヶ月後くらいまでにミルクをほぼなくして母乳にできればいいくらいに思って長い目で続けてね。って助産師さんに言われ少し気が楽になりましたニヤリ


やはり慣れない育児はすごく大変で…ゆっくり寝れないし、なんで泣いてるのかよくわからないしでメンタルも不安定なようで泣いてしまうこともたくさんありますえーん
だけど、息子を見ていたら可愛くて可愛くて、この子のために痛くても頑張ろうと思えるのが不思議。
あっという間に産まれて15日もたってしまいました。もう少しで新生児期が終わる〜ショボーン


ここ2週間の息子の変化は…
星目を開けることが多くなった
星なんとなく目があったり見えてる感じがする
星おっぱいでもおむつでもなく泣いて抱っこしてほしがることがある
星泣かないで周りをキョロキョロみる時間ができた。長い時で1時間近く
星買ってきた服がやや小さくなってきたような…??
星パパが来たり親戚が来たりする変化があると泣き声がかなりでかくなる
星顔に白いポチポチができている(乳児湿疹みたいなのでそのうちよくなると助産師さんに言われた)
など。

色々他にもあると思うけど、なかなかゆっくりあれができた、これができた、をまとめる時間がないけど確実に大きくなってるのは感じる毎日です。
実家ではなーんにもしないで赤ちゃんとともに寝たり起きたり繰り返して、体力を回復させている途中です。色々やってくれる家族に感謝です。
夫や家族の力を借りて少しずつママになれるよう赤ちゃんと成長していきたいと思いますニコニコ

次は出産レポ書きたいなぁ〜。



{CE37DA0D-9666-427C-A08F-8DA89CF7649A}

あーラブかわいいラブ(親バカです)