「二人の旅人」 |  人生は自由自在になる!  

 人生は自由自在になる!  

  
 あなたのセルフイメージが
 あなたの人生を創るのです

 あなたがもっと自由で豊かに生きたいのなら
 今までのあなたのセルフイメージを書き換えれば
 自然に上昇氣流にのり人生も豊かになるのです♪




ある日、一人の旅人がある村の近くまで歩いて来ました。


すると彼は、道ばたで休んでいるおばあさんに尋ねました。


「あの村どんな村で、どんな人たちが住んでるんだい?」


おばあさんは、

「あなたがいた村はどんな村だったかい?」と、問い返しました。


「ひどいものだったよ。いいことは何ひとつなかった。
 みんな意地悪で信用がおけず、すべての点で最低の人間たちばかりだった」


 と旅人は答えました。

 
すると、おばあさんは言いました。

「そうかい、じゃあ、あなたがこれから行く村も同じようなもんでしょうよ」




その男が去ると、また別な旅人がやってきて、

さっきのおばあさんにこれから訪ねる村のことを質問しました。


おばあさんは同じように、

その旅人がいた村の住人はどんな人たちだったかを問い返しました。


「「みんな素晴らしい人たちでした。
 心の広い人たちばかりで、私は去りがたい思いでした」


 とその旅人は答えました。

 それに対して、賢いおばあさんはこう言いました。

「そうですか。あなたがこれから行く村の人々もきっと同じでしょう」



         <心のチキンスープ>より
 
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

               

 生きてることが楽しいという笑顔の人の周りには、

 その人と同じような幸福で前向きな言葉を使う人が集まります。


 生きることが辛くてしかたないという暗い人の周りには、

 やはり同じように愚痴や文句の多い人が集まります。


 これが「波動の法則」なのです。 


 波動とはその人から出ている電波のようなものです。
 
 釣り合いがとれた同士が集まる「類は友を呼ぶ」というものですね。


 同じ状況であっても、その人がどんなふうに生きるかによって、

 その人の周囲や環境はまったく変わっていきます。


 「波動の法則」では、自分が発している言葉や波動通りの物事が起こります。




  ブッダ(釈迦)も言っていたそうです。

 「今のあなたに起きてることは、今のあなたにちょうどいい」と。


  だから、普段使う言葉や笑顔や振る舞いがとても大事なのです。



  というお話しでした(^o^)v



  この素敵なお話が大切なあなたに届きますように。。。


   
   感謝・合掌  なべG


追伸


 「今のあなたに起きてることは、今のあなたにちょうどいい」

 この言葉を教えてくれたのは、小林正観さんでした。
 (コンセプター・心理学博士・社会学博士・教育学博士・心学研究家)

 年間300日間の全国講演をする賢人で、
 ご自分からは一度も講演しようと思ったことはないそうです。

 頼まれる事をただ淡々と引き受けてきたら“今の自分”になったそうです。


 その小林正観さんから絶大なる信頼を寄せられ、会社経営を任された男性がいます。

 株式会社ぷれし~ど代表、高島亮(たかしまりょう)氏。http://www.pleaseed.com/

 ひょうんなご縁で彼と出会い、こんど5月9日(土)のオムニバス・セミナーで、
 ナビゲーター(講師)をしていただくことになりました。

 スピリチュアルとの出会いと学び、小林正観さんの裏話など、
 きっといろんな面白い話が聞けるとおもいますよ♪ベル^^v

 よかったらお茶の水までお出かけください。(詳しくはコチラ↓)
    http://ameblo.jp/happy-nabeg/entry-10246031496.html