「朱雀」「白虎」「玄武」「青龍」 |  人生は自由自在になる!  

 人生は自由自在になる!  

  
 あなたのセルフイメージが
 あなたの人生を創るのです

 あなたがもっと自由で豊かに生きたいのなら
 今までのあなたのセルフイメージを書き換えれば
 自然に上昇氣流にのり人生も豊かになるのです♪


みなさまこんにちは晴れ

GWに突入して16連休を満喫中の方もいらっしゃることでしょう。

ワタクシは窓ガラスをピカピカにしたり、

玄関のドアや床を雑巾がけしたりと、

お陰さまで、氣の流れを良くしています♪晴れくもり ^^v

(お掃除が一番の神事と言いますからねキラキラ


今朝の日経WEBニュースで見つけた記事です。

国特別史跡キトラ古墳(奈良県明日香村)の極彩色壁画について、文化庁は27日、
「朱雀」「白虎」「玄武」「青龍」の四神図すべてを来年5月にそろって公開することを決めた。
「朱雀」の一般公開は初めて。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090428AT1G2702X27042009.htmlより


コレを読んで、思わず

「来年行きたいな~!」 

「見たいな~!」

と思ってしまいました。


なぜなら、ワタクシ最近珍しく、

“ハマッタ”ものがあるのです♪^^v

 ↓ ↓ ↓

「太王四神記」
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/about/index.html

これは韓国の歴史時代ドラマです。


ワタクシが今までに連続で観たドラマは、

中村雅俊が下駄を履いて出てきた青春モノか、

「男女七人夏物語」ぐらいですので、これは画期的な出来事です。
  
(誰? 例えが古すぎてワカンナイと言うのは?(;^_^A )


斎藤一人さんのお弟子さんのはなゑさんがコレにハマッたそうで、
その影響で全編を観たという○美さん。
(なんと!休みの日に丸一日寝ないで24話全編を観たというから、
 やっぱヘンな人の弟子はヘンですね。^^;)
日頃お世話になっている彼女から
「あれは面白いから観てみなよ~♪」と言われたので、
ワタクシも見はじめたのです。(ただ今12話)

最初は四神の事を知りたくて観はじめましたが、
(悔しいことに)どんどんドラマのストーリーに引き込まれちゃいました。


ハッキリ言って面白い♪(*^ー^)ノ


NHKの「天地人」も面白くて観ていますが、
ストーリー展開は「太王四神記」のほうが個人的に好きですね。



じつは、今繰り返し読んでいる「内在神と共に」(一人さんお奨め本)と、
「天地人」と「太王四神記」は、不思議なくらい内容がシンクロしています。


これはそれぞれ皆様の捉え方が違うと思うので一致しない人も多いでしょうが、
ワタクシにとっては、どれも “仁・義” がメインテーマになっていると感じました。


そして何より「運勢向上」のヒントが隠されているのですアップ合格


GWお出かけの予定がない方は、よかったらお奨めいたします♪


  今日はいい日だ♪

 今日も一日、使う言葉を大切にしよう♪

 今日も一日、笑顔でいよう♪

 今日も一日、人に親切にしよう♪


Lots of Divine Love and Peace be with you

 

皆様と1歩1歩成長・進化する なべGでした(^^)v