人生は自由自在になる!  

人生は自由自在になる!  

  
人生の質はその人のセルフイメージと同じものになります。
もっと自由に軽やかな人生にしたいのなら、
潜在意識の錘(心のブロック)を外して
理想のセルフイメージに書き換えれば
人生も上昇氣流にのっていくのです♪



「~すべき」

「~しなければ」


それらはみんな、
怖れや不安から生まれた
ネガティブなルールです。


そして、
怖れや不安から生まれた
「べき・ねば」の数が多い人ほど、
人生は不自由なものになります。



「男はこうあるべき」

「女性はこうあるべき」 

「父親はこうあるべき」

「母親はこうあるべき」

「額に汗しないとお金は得られない」

「世の中はそんなに甘くない」

「仕事に我慢はつきものだ」

「時間はちゃんと守るべきだ」

「早起きしなければいけない」

「夜更かしをしてはいけない」


そんなルールや禁止事項で、
がんじがらめになってませんか?



でもそれであなたが心地よいなら、
あなたに合っているのでしょうね。

 
そうじゃないならぜひ一度、
自分の頭の中にどれぐらい
「べき・ねば」があるか、
紙に書きだしてみてください。


予想以上にあると思いますよ。


そしてそれに違和感があるなら、
そのルールや観念は、
あなたには不要なものです。


そんなものは、
さっさと捨てちゃいましょう。


 


【自由度チェック】

・目覚めから氣分爽快で一日をスタートしている
・まわりから「いつも楽しそうだね」とよく言われる
・やりたいことがまだまだたくさんあって楽しい
・毎日、大好きなことを楽しくやっていて幸せだ
・家族や友人、仕事仲間とは応援し応援される関係です
・毎日、生活そのものを楽しんでいる自分を感じる
・精神的にも金銭的にもバランスがとれた人生だと思う
・人が喜ぶサプライズを考えたりプレゼントするのが好きだ
・大好きな人たちに囲まれていて自分は幸せだ
・“自分らしさ”を何かちゃんと知っている

・自分にとって何が「本当の幸せ」か分かっている
・決断力や行動力があるほうだと思う。(覚悟が早い)
・自分ならではの『誓いの言葉』を持っている
・「喜怒哀楽」含めて、感情を上手にコントロールできる
・自分にとって何が大切な経験なのか分かる
・毎日、周りを氣にせず“自分らしく” 生きていると思う
・自分が大好きなものほど人と分かち合いたいと思う
・自分のことを理解してくれるメンターや師匠がいる
・自分の人生はさらによくなると感じてワクワクする
・眠りにつくとき「今日も素晴らしい一日だった」と感謝している
   

・・・さて、全部で20項目ありますが、
あなたはいくつ当てはまりましたか?
  
 
15以上の人は、すでに毎日が至福の連続でしょうね♪
 
10~14の人は、人生に満足しながらも何か物足りない感じかな。
  
5~9の人は、おそらく「本当の幸せ」が掴めていないのでは?
  
4以下の方は、無限の可能性がたくさん秘められていますね♪
  

いまあなたがどんな状態でも、
あなたの価値は変わりませんし、
何も問題はないのです。
 

言うなれば、

富士山を今まさに登ろうとする人と、
頂上を目指して現在5合目に居る人と、
富士山の頂上に立ってる人と、
なんら価値に変わりはないのです。


出来るから凄いとか素晴らしいとか、
出来ないからダメだとかいう価値判断は
お願いしますから金輪際やめてください。
 
どの状態でもあなたの価値に変わりはないのです。

出来ようと出来まいと関係ないのです。

どうか奴隷教育の基準で、
自分や他人をジャッジしないでください。

そんな馬鹿なモノサシで人を計るから、
人生がショボくなるのに氣づいてください。

あなたはもっと自由に生きていいのです。



画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、屋外、自然

 

庭にクマゲラがやってきた

 

自分が居る処をパワースポットにしちゃえば、

どんどん奇跡は起こるんだよ⤴️⬆️↗️🌈♬

 

とは言うものの、、、
 

どうすればいいか分からない人は今からでも遅くないから阿寒に来なアカン♬😊

  

羽田発釧路空港往復便付き滞在費は、

9日〜12日の3泊4日で込み込み10万円でOKです

 

 

 

必ず申し込みのメッセージ欄に「なべG割引」とご記入くださいませ。

  

阿寒開運リトリート

https://www.luckynabeg.jp/3r2018/

素敵な未来を自分で創ろう♬

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、草、屋外、自然


テーマ:

 

  

▪️どんな毎日を過ごしてますか?

 

毎日忙しく職場と自宅を往復する毎日…

 

家事や雑用に追われつい自分を見失いがちに…

 

何をしたというわけでもないのに、

1日があっという間に過ぎてしまい、

その日を思い返す時間すらない…

 

という方もいるかもしれませんね…

 

 

▪️たまには全てを忘れてのんびりと過ごしたい

 

 

「全部忘れてどこかに行きたいな」

「どこか遠くでのんびりしたいな」

と思うことがあると思います。

        

知らず知らずのうちにストレスがたまってしまいがちな現代日本。

   

たまには全てを忘れてのんびりとリラックスできたら嬉しいですよね。

   

 

 ◾️なかなか難しいのが日常との境目をつけること

   

 

 ところが「今日は何もしないぞ」と決めても、

いつもと同じ家、同じ部屋にいたのでは、

何かと氣になるところが目に付いてしまいます。

   

そうすると全てを忘れてリラックスなどできません。

   

同じ環境にいると日常との境目が曖昧になってしまうのが難しいところです。

 

 

 

▪️ストレスをコントロールする4つの“R”

 

知らないうちに溜まってしまうストレスは健康な心でいるためにも意識的にコントロールすることが必要です。

   

ストレスをコントロールするためには、4つのRが効果的だと言われています。

  

その4つとは、

「リラクゼーション(Relaxation)」

「レスト(Rest)」

「レクリエーション(Recreation)」

「リトリート(Retreat)」

      

 

▪️その中でも特に注目したいのは

 「リトリート(リトリートメント)」

  

「リトリート(Retreat)」とは、そもそもは逃避や避難するといった意味をもっていますが、そこから派生して仕事や家庭のことなど日常生活からいったん離れる時間を持つことで、心身をリセットしポジティブに日常生活を再スタートするという意味で使われています。

  

    

▪️どんなことをするのが「リトリート」なの?

 

 非日常的な空間で、日常の思考や行動から離れて自分と向き合ったり、新たな体験をすることです。

  

リゾート地などいつもとは違う場所で氣分転換したり休養をとって新たな活力を得ることを指します。

       

 

☆☆☆「リトリート」することのメリット☆☆☆

    

 

◎日常から離れることでポジティブに再出発できる

    

どんなに氣分転換したつもりでも、いつもと同じ場所にいては100パーセント解放されることは難しいですね。

   

わずか数日でも逃避と言えるほど非日常を味わうことで、しっかりと氣分転換と休養を取ることができます。

      

   

◎自分と向き合うことができる

    

忙しく過ぎてく毎日では、その流れに乗るだけでも精一杯。

何を望み何を考えているのか、自分と向き合う時間など取れないというのが正直なところではないでしょうか。

      

また現代は、様々な情報が溢れており、自分の中から湧き出るイメージを自分自身が掴みにくいという状況に陥っている人も多いのかもしれません。

      

自分の直観力や想像力と向き合うことは、自分らしく生きるためにも大切なことですね。

   

 

☆自分にあうものがきっとあるはず!

 

 阿寒開運リトリート+α

 https://www.luckynabeg.jp/3r2018   

 

◎森林浴&散歩

森の癒し効果を最大限に得ることのできる森林浴。

自然の森の中で聞こえてくる音や香りを楽しみながら、ゆっくりと森の中を散策すれば、疲れていた心と体が元氣になります。

  

◎温泉

体へのお湯の効果はもちろん、自然に囲まれた環境も心をほぐしてくれます。

   

◎瞑想

自分の内から湧き出るものを捉えることができる瞑想。

自分らしく生きるため、オリジナリティーのある質の高い仕事をするために、瞑想は効果的です。

非日常の場所で行うことで、より深く自分とつながることができそうです。

 

◎バランシング・ストーン

自然の石を自分で選び積み重ねて行くだけの単純作業。

普段は石をじっくり見ることなどないと思います。

しかし重さを感じたり形状をじっくり観察しないとバランスは取れずに崩れてしまいます。

どこに石の重心があるか?

どの石との相性が良いか?

など、ひたすら集中することで五感が研ぎ澄まされて行くのを感じると思います。

 

  

◎薪ストーブ&焚き火

オレンジ色の炎を見ているだけでも1/fのゆらぎを感じ自然にリラックスできるものです。

氣がつくと何時間も経っていたりするのが、焚き火や薪ストーブの炎の魅力です。

炎は浄化のエネルギーも強いので真言密教で護摩だきするのも頷けますね。

 

 

どんなふうにリトリートするかは人それぞれですが、基本的には情報を遮断するのが良いと思います。

 

スマホの電源を落とし、多すぎる情報や電話・メールから解放されることもたまには必要でしょう。

   

日常を離れ、さらに自分は何をすれば氣分転換になるのか、真のくつろぎを得られるのか、自分に合うものを選びましょう。

 

       

  

☆本来の自分と向き合える極上の時間を提供します・・・

     

仕事に家庭にと忙しい毎日。

 

心からリラックスするのはもちろん、自分と向き合う時間などほとんど取れないという方が多いのではないでしょうか。

でも、ポジティブに前に進み続けるためには自分と向き合ってゆっくり休みを取ることは必要なことです。

 

自分では疲れていないと思っていても、知らず知らずのうちに蓄積されたストレスは誰しもあるものです。

 

 

いつも頑張っている自分へご褒美として、疲れた心と体を癒すのに効果的なリトリートをしませんか。

 

人生が劇的に変わるきっかけになるかもしれませんよ?

 

 

あなたの参加を心よりお待ちして居ます。

 

料金など詳しい内容はこちら
https://www.luckynabeg.jp/3r2018

 

 


テーマ:

今まで愛用していたlifebookが、
どんどんへそ曲がりになってきて、
思うように使えなくなってきたのと、
視力が落ち目の疲労が激しくなってきたダブルで、
スマホでFacebookばかりに投稿してましたwww

一ヶ月前に買ったMacbookにも、
ようやく慣れてきたのでこの記事を書いています。


写真をアップするのもなかなか出来ず、
解説を読んでも何がなんだかチンプンカンプン。

ようやく今日になってHPに写真を載せることが出来ました。汗

(オッチャンなので新しいのに慣れるのに時間がかかるだよwww


じつは二ヶ月前から一部の人には口頭やメールでご案内していましたが、
来月初旬から中旬まで北海道阿寒町で開運リトリート的合宿を行います。

 

散歩していると、

エゾシカやキタキツネ、

そして丹頂鶴がすぐ近くに出没する田舎ですwww

 

 





平成という一つの時代も来年4月で終わります。

ますます激しく変わる時代について行けずに、不安になったりもがいている人も多いと思います。

これからの激動の時代を、いかにしなやかに軽やかに、そして力強く生き抜くか・・・。
少なからずあなたも思っていることでしょう。

否が応でも個人の『人間力』を試される時が訪れるのです。

そのために必要な知恵やスキルや元氣玉呼吸法などを少しでも直接みんなに教えられたらと思い、今回の大人の合宿的リトリートを開催します。


おそらくあなたの人生にとって必要な知恵や有意義な時間を提供できると思いますので、
これからの人生を楽しく豊かに過ごしたいと考えている人におすすめします。







もしあなたがこれからの人生をもっと素晴らしいものにしたいのなら、もしくは大きく方向転換して豊かに暮らしていきたいと思っているのなら、本来の自分にはエネルギーが満ちあふれているのを感じて、あなたがやりたいことは世界中にあることを知ることです。



そのためにはあなたの内なる願望を素直に受け入れ、のんびりと休暇をとってください。 





あなたには未知なる空間で過ごす時間が必要かもしれません。



心の中にある空間や世界でもいいし、リアルに見知らぬ土地を訪れることもいいでしょう。



あなたの内なるエネルギーが覚醒し、その情熱は新たな可能性を見つけ、あなたの宝物として拾い上げる力を与えてくれます。



ですから、未知なる世界を怖れず、人に近づくことを恥ずかしがらず、自然のエネルギーを体感してその不思議さに驚嘆してください



新たな経験、新たな友情、そして忘れがたい空間という宝物が、あなたの人生にきっと豊かな実りをもたらしてくれることでしょう。


 

スカイランタンに願いや夢を書いて夜空に飛ばすイベントも行います♬

 




■北海道で心も体も開運体質に生まれ変わる
 開運リトリート&リフレッシュ&リボーン

 https://www.luckynabeg.jp/3r2018

限定20名(1日最大受入れ人数は5名)

早割の申し込み締め切りは9月30日(10日からの参加は10月3日締め切り)

地球を救うより
世界を救うより
動物たちを救うより、
 
あなた、ご自分の魂を救うほうが先じゃね?
    
と言いたくなる人が多い。( ̄▽ ̄)
      

癒されてない未浄化の感情が自分の中にあるのに、見ないフリしてるから、外側にばかり意識が向くんだよ。
  

だけどいくら活動しても心は満たされないし、
自己嫌悪やへんな罪悪感も消えることはない。
    
   
パンツにウンコ💩が着いたままで、コロンで匂いを誤魔化してるのと同じことwww
     

だから人生でもコロンでしまうんだよ‼️


(やっぱダジャレの天才だなオレw)

 



おかげさまで本日、
38歳と9,131日になりました♬ 
父さん母さんありがとう(╹◡╹)

 


自分が生まれるには両親が必要なわけで、両親が生まれるにはそれぞれ両親が必要で、、、
 
10代遡ると1,024人のご先祖さまたちがいて、しかもエッチする前に死んだ人はいないわけでw、

さらに20代遡ると2の20乗(1Mメガ)1,048,576人のご先祖さまがいて、

30代遡ると2の30乗(1Gギガ)1,073,741,824人ものご先祖さまがいるんだよ。
  
   
しかも約10億人のご先祖さまの1人でもエッチしないで死んでたらオレたちは生まれてこないんだよ⁉️🤣😆😅
   

これって奇跡なんてもんじゃないぜ‼️😳

疫病や戦や飢餓で、幼いうちに死んじゃう人が沢山いた時代を乗り越えてきたんだよ。




つまりあなたもオレも凄い強運の持ち主のご先祖さまたちの子孫なわけ。

なのに、なんでショボい考えしてんのさ⁉️
 
もっと自分の無限の可能性を信じて、図太く生きなよ‼

そして30代遡ると自分のご先祖様だけでも10億人もいる計算なら、その時代(およそ750年前)の日本にそんな沢山居るわけがないので、間違いなくオレとあなたは遠い親戚なんだからね❣️😊

まさに人類みな兄弟で親戚だ♬
アホになって楽しく生きよう‼️
🤩🤪🤩🤪🤩

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス